くちばし 少し伸びました。

ぴーたん おーち

仕事が多忙で半年位ご無沙汰してしまいました。
びーたんは、くちばしが伸びました。
↓毎日みていると分かりづらいですが。。。2006年年末からするとかなり伸びました。
IMG_0952.jpg
よく、おかめが寝る前に、下くちばしをしょりしょり削るのが、眠い証といいますよね。。。
あれは、眠いからやるというより、眠くなってえさ場を離れるとやることがないので、しょりしょり削るのではないか?と ふと思いました。
ぴーたんは上くちばしが折れてしまって短いので 伸びるにまかせる→そのうち薄いところが自然に折れてちょうどよくなる→また伸びる の繰り返しでしたが、あと2年くらいしたら 普通にしょりしょりできるのではないかねと思ってきました。

◆最近のぴーたん◆

◆今年のお正月くらいのぴーたん◆

次は夏くらいに登場できるといいな。。。
ではでは!

タイトルとURLをコピーしました