[限定] 23/9/11(月) 一年半経過

ごあいさつ

前回記事からほぼ1年です。

現状、このようなことになっています。

まさかまだ、遺産相続裁判が続いているとは、、、

相続 もとい 争族 サマリー

  • 2022年 2月末  妻 他界
  • 3月〜5月 遺産分割協議 が、まとまらず
  • 6月〜7月 家庭裁判所 遺産分割調停
  • 8月 義父(=パピィ)の異議申し立て ◀この少し後、2022年10月くらいまでが前回の記事
  • 10月〜2023年 3月 家庭裁判所 遺産分割審判 (第一審)
    • パピィの申立は全部却下
    • こちらの主張が100%認められました
  • 4月〜 義父、即時抗告 → 高裁へ (第二審)
  • 8月 高裁からなにも連絡こないので、抗告状だけ先にコピーもらった
  • 11月 一旦簡単な反論をしたところ、また義父から謎反論を受けた。高裁からは音沙汰なし(12/20追記)

という感じであります。

詳しい話は 下記 ↓ にて、、(時間のある方むけ)

なお、下記については、義父母の個人情報、ならびに当該遺産分割審判を特定できるような情報は含んでいません。
「裁判所でのやりとりをブログに載せていいの? 」と心配する人がいるかもなので念のため。。。

ログイン新規登録(八幡の空の下)

てな感じであります。もういいかげんにしてほしいですね。長げぇ〜よ〜

コメント