「ああぁぁー」/「あぁーーーー」

ぴーたん おーち

↓ぴーたん腕で回転するの巻。こうしてみると結構デカイ!?
CA310082.jpgCA310081.jpg
最近ぴーたん小鳥が、よく「ああぁぁー小鳥」と言っているのですが よく考えてみると 人間の笑い声ぴかぴか(新しい)をまねしているように思ってきました。

ぴーたんは、「は行」が苦手なのかもしれません。

あと、ぴーたんは、「あぁーーーー小鳥」とも言います。
これも、人間のためいきを真似しているのかもしれません。
今朝、ちょっと「あっしまった!顔(なに~)あせあせ(飛び散る汗)」と言った時、ため息をつこうとしたら、先にぴーたんに「あぁーーー小鳥」と言われてしまいました。
人間より先に人間のせりふを言ってしまうとは、なかなかやるなぴーたん小鳥。もしかして、見透かされているexclamation&question

ぴーたん小鳥、あなどりがたし と思いました。

今日は 一部の人に好評な動画を添付します!

毛づくろいぴーたん小鳥
毛づくろいしているときは全身の羽根が膨らんで、別人(別鳥?)のような顔になります。

 

レタス早食いぴーたん小鳥
レタスはくいつきが良いですね!この1分後に、しっかりフンも……顔(え~ん)犬(泣) なんて消化が早いんだぴーたん!

ではでは……紅葉

タイトルとURLをコピーしました