2011/5/26(木) 怒濤の日々

闘病記

 

しばらく更新が止まっていてすみません。
妻はあれから緊急に入院し、明朝5/27(金) ついにがん切除手術 となりました。

今までの概要

こんな感じの日々でした。

    • 5/18(水) 病室が開いたと連絡あり
    • 5/20(金) 妻 入院。CT・MRI・PET検査
    • 5/21(土) 妻 病院で頻繁に吐血
    • 5/23(月) 妻 吐血による貧血がひどく生命が危険なため、手術一週間早まる
    • 5/24(火) 診断結果告知。ステージIV認定、舌全摘出が必要 との事
    • 5/26(木) 手術前夜
    • 5/27(金) 手術(予定)

 

こんな感じで、明日5/27(金) 早朝から手術となりました。10時間くらいかかるとの事です。
本来は6月でないと手術できないところ、妻のために手術の順番を繰り上げて下さった先生方に感謝します。妻のために手術の順番が長引いてしまった方、申し訳ありません。

がんつま!003「がんばってしゃべってます」

下記は、入院前の 5/16(月)位の妻の話と思っていただければ大体あっています。毎日のように病状が変わるので。。。(涙)

f:id:fira_ultramarine:20110529105407p:image

これから 一眠りして、また病院に行ってきます。
手術がどうか成功しますように……

コメント

  1. 真実 より:

    頑張って下さい。
    私も6/6舌がん手術をします。
    応援しています。

  2. fira より:

    真実さん
     コメントありがとうございます!
     お陰様で、妻の手術は 先ほど無事に成功致しました。(12時間近くかかりました。)

     真実さんも10日後に舌がん手術されるのですね。それまでは色々と痛くてつらいと思いますが くじけずに 希望を持って過ごして下さい。こちらこそ応援しています!

  3. fira より:

    今日は 真実さんの 手術の日ですね。
    不安も大いにあると思いますが ご自分の未来を掴むために 勇気を持って手術に臨んで下さい。