2015/4/2(木) 更新再開のご連絡

ごあいさつ

ご無沙汰してました。こちらのサイトで近況を更新します。

2015/4/2(木)つま124 「帰ってきた妻」

 

f:id:fira_ultramarine:20150413220940p:image

というわけで、多発性がんというのが新たに見つかりました。
詳しくは調査してみないと分かりませんが……

自分があせっても仕方ないので、落ち着いて 二人で立ち向かっていきたいと思います。

0

コメント

  1. まりぬ より:

    はじめまして!
    私、23歳なのですが今年1月に舌ガンの
    ステージ4a
    を診断されました。
    舌亜全摘、遊離皮弁再建、両頸部郭清、気管切開
    を行い、
    退院しましたが、頸部膿瘍で再入院していました。
    前からBlogを読んでいましたが、私と状況が全く一緒だったので、共感する部分が多かったです!
    自分で言うのもなんですが、ある日突然ガン宣告をされて、
    若くしてこの大病にかかったことがとても辛いです。
    でも、奥様が元気に暮らしている姿をみて、元気をもらいました(^^)
    また再発してしまったようですが、、はやく治ることをねがっています。

    0
    • fira より:

      まりぬさん

      書き込みありがとうございます!

      うちの妻と本当に同じ状況でしたね。
      まりぬさん 若いのに 大変でしたね。いままで本当にがんばられたのだと思います。

      今年一月に手術され、頸部膿瘍で再入院ということは 今ほんとうに痛みがひどい時期かと推察します。

      傷が落ち着くまでは、ひたすら耐えるしかない時期ですが、痛みを少しでもやわらげる工夫も有効です。落ち着いて療養されて下さい。

      妻は 頸部膿瘍 にはならなかったのですが、最初の一~二年は、首やおなかがかなり痛かったようです。最近は、組織も安定してきて、落ち着いているようです。

      ぼくたちの旅も、また新しく始まったところですが、協力して頑張っていこうと思います。

      まりぬさんも、どうか 病に負けず 頑張って下さい。(すでに沢山頑張っていると思います)

      そして、また、よかったら是非書き込んで下さいね^^
      今後ともよろしくお願いします。

      0
  2. うつ病なニート主婦・ほむら より:

    なんでか知らずここに辿り着き、
    淡々としたタッチの漫画にのめり込んでしまい
    漠然と、舌にもがんが出来ることを知り
    1日で闘病ブログを読んだのは何年か前の話。

    あれ以来実はこのブログを詠んだりはしていはかったんですが、何か今日ふと思い立ち
    ここを覗いたところ、ブログ再開、
    そして、がんの再発をしりました。

    なんとかまた良くなっていく過程を見たいです!
    お辛い日々が続くかもしれませんが
    陰ながら見守らせていただきます。

    どうか、よくなりますように。

    0
    • fira より:

      うつ病なニート主婦・ほむら さん(すごいハンドル名ですねf^^;)

      管理人です。書き込みありがとうございます!!
      前にもご覧になっていただいていたのですね。一気に読んで頂いたみたいで 本当にありがとうございます。

      妻いわく「あんまり私の話をブログにかくな。全部終わったら書いてもいい」との事でしたので 今回は 更新頻度はあまり多くならないかと思いますが そのうち話はすすみますので、気長に見て頂けると助かりますf^^;;

      (掲示板のほうにちょこちょこ 進捗を書くかもしれません。)

      ではまた、よろしくです!

      0