2011/12/16(金) 妻はミタ! 家政婦のミタさん の ロケ地巡方(千葉市動物公園)

妻との日常

 

めっきり寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
妻は、手術で抜いた歯の治療と、それから健康診断をしました。
その話はまたおいおい。。。

さて、先日 千葉市動物公園に行ってきました。
そう、2011年暮れの大ヒットドラマ、「家政婦のミタ」のロケ地です。
「家政婦のミタ」、妻に言われて第二話から観ているのですが、面白いですね~!! 視聴率30%目前というのもうなずけます。
第一話から再放送やってくれないかな……。
ちなみにロケは休園日にやっているそうです。私たちが行った二週間後くらいに、最終話のロケがあったようでした。
最終話は、12/21水曜日。21時からは特別編、22時からいよいよ最終話です。予約されている方はお撮り逃しのないように……。

なんか、あす18日の14時から、日テレで「120分で分かる 全10話見所満載SP」というのをやるらしいです

■千葉市動物公園 http://www.city.chiba.jp/zoo/

■家政婦のミタ http://www.ntv.co.jp/kaseifu/

■「家政婦のミタ」21日(水)の最終回が何倍も楽しめる全10話おさらいSP 12/18(日) 14:00-16:00 http://www.ntv.co.jp/program/detail/2185591.html


かんつま! 025「妻 in 千葉市動物公園」

千葉市動物公園と言えば、「立つレッサーパンダ」風太君ですが、他にも動物がいっぱいいます。
また、遊園地は、休日というのにめっちゃすいているので、じっくり楽しみたい人にもおすすめです。

f:id:fira_ultramarine:20111216104643p:image


動物公園の写真

 

  • キリン
    四メートル以上の身長で、ぱくぱくと高い所の木を食べていました。
    妻「キリンさん 背が高いね~!」

f:id:fira_ultramarine:20111216110652p:image

  • ぞう
    妻「ぞうさんも大きいねえ~。敷地も広々してて、思いっきり運動できそうだね。」

f:id:fira_ultramarine:20111216112459p:image

  • しか
    妻「かわいい模様だねぇ~♪」

f:id:fira_ultramarine:20111216112500p:image

  • だちょう
    妻「ココル*1がいるよ~♪」

f:id:fira_ultramarine:20111216112827p:image

  • カピバラ
    妻「のんびりしているねえ~。水は冷たくないのかな?」

f:id:fira_ultramarine:20111216112828p:image

  • コンゴウインコ
    妻「声、でかい!絶叫すぎ。カワイイけど、うちじゃ飼えないな~。一軒家でも無理。」

f:id:fira_ultramarine:20111216112836p:image

  • 風太くん
    妻「かわいいねえ~。え、最近は、立たなくなったの? もう、年だね~

f:id:fira_ultramarine:20111216112835p:image

  • らくだ
    妻「商人はこれで貿易するんだね~♪意外と歩くの早いね。」

f:id:fira_ultramarine:20111216112834p:image

  • カンガルー
    妻「寝そべって、ぐてっとして、まるで人間だね」

f:id:fira_ultramarine:20111216112833p:image

  • ペンギン
    妻「キューーー。可愛いねぇ。ペンギンさん。」

f:id:fira_ultramarine:20111216114001p:image

  • 広場
    妻「ここで、ミタさんが、一日中過ごしているんだね。椅子のレイアウトは違うけど。」

f:id:fira_ultramarine:20111216114002p:image

  • 観覧車
    妻「近くで観るとほんとに大きいなぁ~。」

f:id:fira_ultramarine:20111216114003p:image

  • 観覧車から見えた風景
    妻「海が見えるよ! 夕日に照られされて、キラキラしてる~♪」

f:id:fira_ultramarine:20111216112831p:image

  • ジェットコースター
    妻「土曜日なのに、誰ものってないよ!(笑) 乗りたいなら一人で行ってきて。」
    → ひとりで乗りました……泣

f:id:fira_ultramarine:20111216115316p:image

  • 帰り道の月
    妻「お月様、大きいね~♪ 雲から見えるのもとってもいい感じ。」

f:id:fira_ultramarine:20111216112832p:image


妻からひと言

動物公園っていつもすいてるねえ~。大丈夫かな?
私 なんだか心配になってきちゃった。
でも、おかげで疲れないし、とっても助かるよ~♪

との事であります。

ではでは!

*1:ココルとは妻が遊んでいる「シルクロード・オンライン」の中に出てくるだちょうのようなモンスター

コメント