2012/12/16(日) 賢者の贈り物?

妻との日常

本日は選挙でしたね。妻も私も選挙に行って来ました。
これで日本は少しでも良くなるんでしょうかねぇ~?


かんつま!111 「賢者の贈り物?」

クリスマスが近くなってきました。
妻は、私と違い 物欲がほとんどないので、欲しい物を聞いても いつも「ないよ。」と回答するのが常です。
まぁ しかし 仮に「健康。」「余命。」「お兄ちゃん。f:id:fira_ultramarine:20121216212858p:image

参考リンク:「20代女性が男性に期待するクリスマスプレゼントは●●円 – 本音調査」
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/20/008/index.html

妻が本当に十年後 高い指輪がほしいと思っているのか それともプレゼントにかこつけて こつこつ貯金をしてもらおうと思ったのかは不明ですが……

自分としては 妻が 十年後の未来の事を語るのが なんだかとても嬉しく思いました。
がんに負けず、十年先も生きようと思ってくれている、という事ですから……


妻からひと言

え 私が本当に指輪欲しいならすぐ買うよって? いいよいいよ。貯めようよ。
あなたは、欲しい物を す~ぐ パッと買っちゃうからねぇ~~

との事であります。

ではでは!

*1:特に 死に別れたお兄ちゃんがいるとかという意味ではなく 妻は小さい頃からお兄ちゃんがほしかったという話でした。

コメント