飼い主入院

ぴーたん おーち

ご無沙汰してます。
我らが ぴーたん小鳥相変わらず元気なのですが、飼い主犬(泣) ちと重い病気 にかかり 一ヶ月前に入院してしまいました。
幸い手術はうまくいきましたが、そんなわけで しばらく ぴーたん小鳥と私の二人暮らし(一人と一羽) 状態です。

先日は、ロボット掃除機を買ってきました。
オウム病をはじめとする病気は 鳥の乾燥した糞の粉末などからうつるそうなので、籠をできるだけ掃除すると共に、なるべく床を清潔にしようという考えです。
もっとも、今時 オウム病はめったにないという話もありますが、退院直後は飼い主の抵抗力が落ちているだろうから、ふだんかからない病気にかかってしまうかもしれません。そのため、なるべくこまめに掃除しておこうと思ってます。

ぴーたん小鳥 は 今月換羽期で、めちゃめちゃ羽が抜けたので、お掃除に重宝してます。

ちなみに、今回は いまはやりのルンバ。。。ではなく、一万円以下で買える ツカモトエイム AIM-ROBO2 という機種を買いました。結構静かで小型のため重宝しますが、近くに来るとテレビがよく聞こえません(汗)

下記は、掃除ロボット到着初日で、おびえているぴーたん小鳥です。

二日目には慣れましたが。。。

飼い主が入院してしばらくは、さみしがって 私なんかの指にすりすりしてくれていたぴーたん小鳥 ですが、今はもう普通になってしまい、以前同様の猛々しさです(笑)

CIMG0260.JPG

今日もがんばって自宅警備の、誇らしげな ぴーたん小鳥 でした。
ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました