「いいこね、ぴーたん」/口パクぴーたん

ぴーたん おーち

CA310080.jpg
一ヶ月経ちました。世間はお盆真っ只中モバQですね。
ぴーたん小鳥は えさ台エサの上によく乗るのですが そうすると ふんフンがえさ台の中に入ってしまうので 私のパートナーから「おりなさいBadexclamation×2どんっ(衝撃)犬(泣)」といわれていました。
ところがある日 ぴーたん小鳥が、「おりなさい。おりなさい。」と連呼しはじめたので、犬(笑)も考えを変え 「いいこねぴーたん。」と言って 手をかざすHelloようにしたところ えさ台から素直におりて 「いいこねぴーたん。いいこねぴーたん。」と連呼するようになりました。
「おりなさい」は言うのをやめたようです。頭いいねぴーたん顔(ペロッ)Helloexclamation

また、ある日のこと 犬(笑)が駕籠にむかって口をぱくぱくやっているので、「どうしたの。」と聞いたところ、なんとぴーたん小鳥もそれにあわせて口をぱくぱくやっているではありませんか。
これにはたまげました。そのうち動画を撮ろうと思います。ほんとオドロキです。

写真は、先日青菜をもらって喜んでたべているぴーたん小鳥。「ありがとう、ありがとう」と言いながら食べています。ほんとうにうれしそうですわーい(嬉しい顔)

こちらは動画です。

ぴーたん ありがとう連呼

ではまた!

0
タイトルとURLをコピーしました