よいしょっ!/よかったねえ

ぴーたん おーち

CIMG0553.jpg
このところ結構新しい言葉を覚えるぴーたん小鳥
最近人のくしゃみをまねて「くしゅん!」とやることすらあります。ほんとすごい観察力です。(人がくしゃみをすると、やります)
あと最近はよいしょっ!とか、よかったねえと言うようになりました。
「よいしょっ!」は、ぴーたんが枝から枝に移るときに犬(泣)がよく話しかけていた言葉のようです。
「よかったねえ」は、えさをもらったぴーたんに「よかったねえぴーたん」と話しかけていたところ、覚えてしまいました。

それだけではなく、最近は状況に応じて言葉を話すようになってきたような気がします。
青菜をもらったときも「●ェ~ちゃん(犬(笑))、ありがとう。小鳥ありがとう。小鳥」と言ってしゃくしゃく食べています
この分だと天才鳥としてテレビTVに出る日も近いかもしれません。(親ばか)

写真はぴーたんの後頭部。一時はそうとうはげてしまい、「ルチノーの宿命、逃れられないさだめなのか。。。」とも悲嘆しましたが、どうも単なる換羽期だったようです。よかったねえぴーたんGood小鳥ハートたち(複数ハート)

タイトルとURLをコピーしました