初夏のぴーたん

ぴーたん おーち

またまた一ヶ月ご無沙汰してました。
その間、何をしていたかといいますと、ねずみの国にいったり、ぞうの国にいったり。。。という感じでした。

さて、最近週末時間ができたので、週二日 ぴーたん小鳥と遊ぶようになりました。
ぴーまま犬(笑)は趣味に忙しいので 私がぴーたんと遊んでいます。
といってもぴーたん小鳥はきまぐれなので 初回は結局かごから出てこないまま一時間経過。。。顔(泣)
でも二週目からは、えさにつられてなのかわかりませんが、出てきてくれるようになりました!
ただし、かごに手を入れすぎてしまい、その週はぴーまま犬(笑)が手を入れても、結局手におびえて 出てこなかったり。。。なかなか難しいです。
ぴーたん小鳥の好きにさせるように。。。と思い、あまり干渉せずにいると、のびのびと出てきて、遊んでくれるようです。

 

peatan0601.jpg

最近くちばしの力が強くなってきたので、キャベツをいろいろと折ってかじれるようになってきました。
といっても、上くちばしのとがっている部分が折れている点については二年前の事故からそのままなので、食べているというより汁を吸っているという感じですが。。。

この調子でがんばるんだぴーたん小鳥

動画は、キャベツをかじりながら、「どーしたの。どーしたの。」とつぶやいているぴーたんです。

来週は入梅前なので 日向ぼっこしようねぴーたん小鳥

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました