ぐるぐる ぴーたん

ぴーたん おーち

二ヶ月の間が空いてしまいました。ご無沙汰です。

ぴーたん小鳥は、思春期に入って反抗期むかっ(怒り)パンチなのか、手Helloが近づくと、がぶがぶと噛み付くBadようになりました。
親の気持ちというのはこんな感じなのでしょうか。。。顔(汗)しかし、こういう時は気を大きく持って、慌てず騒がず構えていようと思います。

出てこない時には、毎回手が近づくのを逆手にとって、かごに手を入れて外に誘導してやると出てきてくれます。ぴーたん小鳥 引きこもりも大概にね。。。顔(泣)

動画は先々週のものですが、えさの茎をぴーまま犬(笑)にぐるぐる回されて、頭がぐるぐる回転してしまったぴーたん小鳥です。

ぐるぐるぴーたん小鳥

 

そして今週の動画。
あまりにもぴよぴよと呼び鳴きするので一旦カーテンを閉められたあと、遊びに呼ばれたぴーたん。なんか眠そうです。

■ねむねむ ぴーたん小鳥

ぴーたん小鳥の呼び鳴きは(どこのおかめの子もそうだと思いますが)大変音量が大きく、そばで聞いていると気が遠くなります。
まさに「絶叫」です。顔(泣)
ぴーたん小鳥は難聴になったりしないのかな?

呼び鳴きさえなければ。。。とも思いますが 鳥さんなんだから仕方ないですね。
呼び鳴いている時には かまわないようにしてはいるのですが 今のところ傾向に変化ありません。。。
ま これも一喜一憂しないで大きく構えていようと思います。そんなところも 人間の子供と同じかなと思いました。

ではでは!

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました