あけおめぴーたん・ぴーたんのお年玉

ぴーたん おーち

2008年になりましたね。あけましておめでとうございます。鏡餅

私たちの家では、年末の後片付けが年越しまでに終わらず、結局少し2008年にかかってしまいました。
年末にはぴーたん小鳥と遊んで年を越そうと思ってましたが、結果としてそれも年明けに。。。><

■年があけて30分くらいのぴーたん小鳥

 

DCF_0131.jpg

年末は結構ゆっくりできたおかげか 体重も4g増え 84gになりました。

去年のクリスマスに、ぴーたん小鳥に買ってあげた「スペシャル粟の穂エサ」。結局これもぴーたん小鳥のお年玉鏡餅になりました。

■粟の穂

DCF_0132.jpg

しかし、悲しいかな 生まれてこのかた粟の穂をみたことがないぴーたん小鳥
これが食べ物だとわからず、にげまどうばかりでした。。。顔(泣)

■粟の穂におびえ にげまどうぴーたん小鳥

とりあえず、かごの中に入れて放置作戦です。
しかし今日は結局ふつうのかごのえさのみ食べていたようです。
明日は 食べていてくれるといいが。。。

■おまけ・クリスマスにぴーたん小鳥にかじられる世帯主の動画

つつかれているのに、なんだかうれしそうですね。。。顔(汗)

では、今年もよろしくお願いします!猫(笑)揺れるハート小鳥あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)猫(足)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました