たこつぼ ぴーたん

ぴーたん おーち

12月も半分過ぎましたね。
このまま年末に突入するのですか。さらば2007年。。。顔(え~ん)

仕事的には、12月に入ってから少し落ち着いてきましたが、また人の入れ替えが発生しそうな気配。。。ふらふら
別れがあるから出会いがあるとよく言いますが やはり別れはつらいものです。

さて、部屋の中の小さな世界で暮らすぴーたん小鳥
今日もぴーまま犬(笑)にただただ ひたすらなでられております。

いつも、動画では、なでられまくりのぴーたん小鳥ですが ひとたび私が指を出すと、くちばしで 防御しまくり・かみまくり・「ぴょーーー小鳥」と、ぱたぱたとぴーまま犬(笑)のところに文字通り飛んで逃げる。。。というのがいつものパターンです。
一人にしかなつかない ある意味 文鳥のようなところがあります。

そういえばもともとぴーたん小鳥は文化の日におうちに来たので、「ブンちゃん」という名前の候補もあったのですが 「ブンちゃんなんて 文鳥じゃないんだから。。。」と私が言ったこともあり ぴーまま犬(笑)の好物でありなおかつ鳥らしい?ぴーたん小鳥という名前になったのでした。

いい名前もらって よかったねえぴーたん小鳥
Googleで「ぴーたん」を検索するとなぜか11位。すごい事です。世界中のぴーたん関係のサイトで11位なんて(笑) しかし実はRD-XS57関係の検索で来ているぽいですが(^^;;;

本日もとりとめもなく書いてしまいました。
さて、今日の動画は、ぴーまま犬(笑)に一心不乱になでられているうち、ぴーまま犬(笑)の指につかまり、ふんがーともがくふらふら ぴーたん小鳥です。

 

ぴーままの指たこつぼから最後に脱出したあと、「ぴゃー!」と言って、羽をぱたぱたさせているのが、抗議しているみたいで、なんともおかしいですねexclamation×2

では、みなさんよいお年を~猫(笑)猫(足)小鳥ハートたち(複数ハート)犬(笑)

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました