ぴーたん体重測定

ぴーたん おーち

大変だったプロジェクトもひと段落ついたので、少し長いお休みをいただけることになりました。
しかし必ずしもぴーたん小鳥とすごす時間の長さには結びつかないかも。。。ごめんぴーたん小鳥。強く生きるんだ。

今日はぴーたん小鳥に青菜をあげたあと、体重を測りました。
5月下旬は72gまで下がりましたが、今日は78g。
換羽期なのでエネルギーが必要なぴーたん小鳥。ぴーたんの平均体重は75gくらいですが 鳥種の平均は90gくらいなので、もう少し食べてもよいかもしれません。

■青菜イーターぴーたん小鳥
今日は適切な大きさにちぎってもらえたので、ぜんぶ食べられました。

 

■ぴーたん小鳥体重測定


今日は携帯のビデオモードで撮った動画でしたが、とっても綺麗ですね!
技術の進歩は偉大です。。。と、おっさんのようなコメントで締めくくってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました