下くちばしトリミング

ぴーたん おーち

くちばしトリミング後のぴーたん小鳥。少しだけ下くちばしが前になってますがだいぶよくなりました。
CA310134-s.jpg
下くちばしが、まるでターンエーガンダムのようになっていたぴーたん小鳥。つめも伸びてきたので、つめと一緒に下くちばしをカットすることにしました。

いらなくなったカールおじさんのランチョンマットで、ぴーたんを保定ていすることに。

とはいってもぴーたん小鳥がおとなしく切られるままになっているはずもなく、右にダッシュ(走り出すさま)左にあせあせ(飛び散る汗)の大騒ぎ。最終的には捕まってくれましたが、あばれるので 舌をexclamation切らないように気をつけるのが一苦労でした。もちろんくちばしだけうまく切りましたが、少々控えめすぎたかも?
近いうちにもう一回くらい切らないと、もとのかみ合わせには戻らないかもです。

飼い主の一人である私のほうは、先週ぎっくり腰どんっ(衝撃)をやってしまい、一週間くらい腰が痛かったですがようやく直りました。鳥にはぎっくり腰がなさそうでいいですね~。(どうなんだか)

タイトルとURLをコピーしました