あけおめ ぴーたん

ぴーたん おーち

2009年おめでとうございます!わーい(嬉しい顔)鏡餅

ぴーたん小鳥は12月に入り、爪が伸びすぎてろくに網から飛びたてなくなってしまっていたので、少し短めに爪をトリミングしました。

出血もなく、うまく切れたと思っていたのですが、その直後、体重が80g⇒64gに激減してしまい、一時期は体調が危ぶまれました。
しかしながら、食欲だけはあったので、少し温かめにして、時間があれば遊んであげたりしてストレス貯めないようにしたところ、一日で72gに回復、年末には75gまで回復しました。
えさが古くて殻ばっかりだったんじゃないの。。。ぴーままさん、しっかりしてください⇒犬(泣)

さて、今回の写真は年末に撮ったものです。(75g)
ぴーたん小鳥は赤ピーマンはあまり好きではないようで、食いつきが悪いです。

■ぴーたん小鳥対赤ぴーまん
CIMG2319s.jpg

一応、かじってはいるようですが。。。

■赤ぴーまんをかじるぴーたん小鳥

というわけで、なんとか2009年を無事に迎えられました。
この調子で、2009年も大過なく過ごしてほしいものです。

今年はかみ合わせも戻るとよいね、ぴーたん小鳥

では、また毎日がんばりましょう~グッド(上向き矢印)

コメント

タイトルとURLをコピーしました