「また、あした。」/新おもちゃ

ぴーたん おーち

年末からなにやらもにょもにょ言葉の練習をしていたぴーたん小鳥ですが 最近やっと意味がわかるようになってきました。
どうやら、「また、あした。小鳥」と言っているようです。
CA310140.jpg
また、あした。」というのは、ぴーたんのかごにカーテンを閉めるときに、私たちがぴーたんに話しかけている言葉なのでした。

ぴーたん小鳥にとっては、暗い世界で眠りに着くことになるという、必ずしもよい意味の言葉ではないはずなのに、覚えてしまうとは、いまさらながらなんてけなげな鳥さんなんだろうと思いました。。。顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でも、昼間にぴーたんが「また、あした小鳥。また、あした小鳥」と連呼するのを聞くと、なんだか仕事でつらいことがあっても、「明日があるじゃないか。」という気持ちになってくるから不思議なものです。
今日もこの記事を書いている間、昨日「また、あした。小鳥」と言ってくれたぴーたんに励まされているような、元気をもらっているような気持ちになりました。

さて、そんなぴーたん小鳥ですが 昨日はぴーママ犬(笑)から新しい長い止まり木と、鈴のついた丸いわっかを駕籠のなかに入れてもらいました。
CA310142.jpg
今日でしばしお別れの、古いわっかを近づけられたぴーたん小鳥
CA310139.jpg
あまり名残惜しくなさそうな感じですね。。。笑

新しい止まり木と、おもちゃで、一人遊びをより一層楽しんでもらえれば。。。顔(笑)と思いました。

今日もおまけ動画。
毛づくろいぴーたん小鳥

毛づくろい ぴーたん

ちなみにぴーたん小鳥の下くちばしは 先週末時点で少しだけ欠けているようでした。この調子ですりへってくれれば。。。

ではでは!

0
タイトルとURLをコピーしました