籠から出るぴーたん

ぴーたん おーち

GWももう終わりですね~!
いつもは GW中に機械のメンテとか入るのでGWも出のことが多いのですが、今年は珍しく GW休めるばかりか 平日くっつけて連休を取れたので、9連休です。ありがたやありがたや。
昨年は、夏休みとったにも関わらず、木曜深夜のトラブル発生で緊急出動⇒土曜まで連続勤務、と最悪がく~(落胆した顔)でしたが、今年はなんとか平穏(?)にすごせたようです。

家に私がずっといるので、ぴーたん小鳥もどこか落ち着かない様子。
GWということもあり、いつも遊んであげるタイミングで遊んであげていなかったせいか、籠をあけると自分からいそいそと出てきてくれました。(籠大好きなのと、オトナになってから少し手が苦手になったため、いつもは出てくるまで時間がかかるのです)

■いそいそと籠からでるぴーたん小鳥

その後、ぴーまま犬(笑)がくれたキャベツの芯をもりもり食べていました。

■キャベツをかじるぴーたん小鳥
CIMG3026.jpg

写真では分かりづらいですが、羽が生え変わる時期のようで、チークパッチの部分などが一部棒毛となっています。

いつもは、一通り遊ぶと自分から籠に戻るのですが、今回は、籠になかなか戻らず、「ぴゃー!ぴゃー!」としばらくその辺を飛び回っていたぴーたん小鳥でした。

さみしかったんだねぇ~ごめんねぇ~もうやだ~(悲しい顔)
明日もまた遊ぼうね、ぴーたん。わーい(嬉しい顔)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました