花見するぴーたん

ぴーたん おーち

桜もいつの間にか満開になり、東京ではすでに散りつつありますね。

毎年、ぴーたん小鳥を花見させてあげたいのですが、悲しいかな鳥さんの身、籠にいれてあまり遠出はさせられません。

そこで今年は、近所に咲いている満開の桜桜の花弁だけもらってきて、ぴーたん小鳥に見せてあげることにしました。

↓花見するぴーたん小鳥
peatan0405.jpg

桜ってきれいだねえぴーたん小鳥

ぴーたん小鳥「桜桜?なにそれおいしーの?」

というわけで、ぴーたんは桜をしょりしょりかじっていました。
peatan0405-2.jpg

しかしあまりおいしくなかったようで、花弁を二個たべたあたりで毛づくろい。
その後出てきた 小松菜を もりもり食べていました。

なにはともあれ、ぴーたん小鳥に桜をみせてあげられ 本当によかった。

昨日は日向ぼっこも久しぶりにさせてあげられたし これでぴーたん小鳥のビタミンD晴れ補給もばっちりです。むしろ ぴーまま犬(笑)のビタミンDが心配です。。。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました