食いしん坊 ぴーたん

ぴーたん おーち

CIMG0472.jpg
↑かごの中からこちらを見ているぴーたん。

今日は昼夜晴れ夜連続勤務ですが ちょっと時間が出来たのでブログ更新してます。

一昨日 私の家の夜ごはんレストランはカレースープアートでした。大きな野菜やお肉がまるごとはいっていて、とってもおいしそうだったので、夜のため食卓の横のかごの中でカーテンかけられているぴーたんに「とってもおいしそうだよ。ぴーたんは残念ながら食べられないねえ。」と話しかけたところ、「ぴぎゃーーーぴぎゃーーーーぱたぱたぱたぱた小鳥」と、なんとぴーたんが羽をはばたかせてくやしがりはじめたではないですか。

ぴーたんは 話しかけられた会話の内容をちゃんと判っているのでしょうか。少なくともニュアンスは伝わっているのでしょう。(そうだと思いたい)

私のパートナーも「ぴーたん小鳥は、おもしろいねえ。芸人になれるよ。犬(笑)」と感心しきりでした。

タイトルとURLをコピーしました