ぴーたん おーちに帰る

ぴーたん おーち

虫かごで保温されていた ぴーたん小鳥 ですが じつはぴーママ犬(笑)がえさをあげようとしてふたをあけた瞬間 ばさばさばさ!と飛び出して 冷蔵庫の上を飛び回り、キッチンの壁にぶつかって ぴ~バッド(下向き矢印)小鳥と墜落してしまったとの事。

ぴーたんの虫かごは、虫かごの中では最大級のサイズ。
とはいえ やはり狭いところが窮屈だったんだろうねぇ。。。
虫かごの中では、うつらうつらと眠ってばかりだったのですが。。。

昨日も えさをあげるためにネットの中で放したら、怪我に似合わず かなり飛び回った後 手に乗ってきて ひなの頃のえさやり器についたミルクをぺろぺろ舐めていたとの事。

日に日に元気になっていくぴーたん小鳥の様子を見て、ぴーママ犬(笑)が ぴーたん小鳥をおーち家 に戻してあげました。
peatan_1103.jpgおーち家でくつろぐぴーたんです。

今日はぴーたん小鳥をお迎えして丸一年。一週間前は、まさかぴーたん小鳥がこんな怪我をしてしまうなんて想像もしていませんでしたが こんなときだからこそ私たちが落ち着いて 長い気持ちで見守ってあげねばと思いました。
(ちなみに仕事のほうは、昨日から泊りがけでしたが なんとか日中一時帰宅できました。お誕生日 おめでとうぴーたん小鳥鏡餅)

0
タイトルとURLをコピーしました