さかさま ぴーたん

ぴーたん おーち

あれから一ヶ月以上あいてしまいました。
我が家の近況:

①夏休み晴れをいただきました。しかしほとんど家にこもって、らくだで商売オンラインゲームしていました。。。モバQ ぴーたん小鳥にとっては留守番なくてうれしかったexclamation&question
②会社で新しいパソコンパソコンThinkPad X61が支給されたので、今までのThinkPad T43の80GB HDDを 160GB HDD(Buffalo HD-NH160/M)に換装。しかしAcronisのTrueImageなどのツールで移行するとWindowsXPのピロピロ画面が出ず、ぜんぜん歯が立たず。BIOSを最新化したり、UltimateBootDiskで起動エリアを修復したりするもまったく駄目。移行ではなくいちからOSを入れると起動したので、仕方ないのでXP入れなおし。ついでにVistaも購入してデュアルブート化。楽しいけれど空き容量変わらなかったので160GBの意味あまりない?
③東芝HDD-DVD の RD-XS57のDVDドライブがまた故障。現在は質がいいと言われる松下ドライブだったが。。。 前回は出張修理で15000円くらい。しかし出張がえらくぴーママ犬(笑)の負担になったようで「今度壊れたら東芝以外に買い替え!」といわれていた矢先。仕方ないので代替機種を他メーカーで探すも、どうしても満足できず。。。結局DVDドライブ(DVR-AM16CVB)のみ調達して自力で交換。Bios更新忘れ一瞬あせるも最終的にはうくいって満足。
④仕事(システム開発)のほうでは、大きな案件のリリースがあり月末は徹夜対応。

……というような一ヶ月でした。なんだか途中の項目だけえらく長くて恐縮です。顔(汗)

ぴーたん小鳥は、あれから一瞬 過去最高体重である 80gにまで達し、ぴーママ犬(笑)をびっくりさせましたが、その後 73g におち、今はまた74g になってます。ぴーたん小鳥はただいま換羽期のようで、羽がぬけまくりです。

 

DCF_0048_s.jpg

写真は、ぴーママ犬(笑)になでられて 頭が180度近く回ってしまったぴーたん小鳥です。
下のくちばしが、むき出しになっています。下から見るとくちばしの中にはなにもなく、空洞になっています。鳥って本当に不思議。


本日の動画はぴーたん小鳥の羽づくろいでお送りします。
携帯で自分どり状態で動画をとっているため、ぴーたん小鳥が、1秒くらい遅れて画面に表示されているぴーたん小鳥自らの姿が映っているのが見えています。しれっと羽づくろいしつつ、「なんか変な動物がいるぞ?」と、カメラをそこはかとなく意識しているような感じですね。。。。(よく分からない表現でスミマセン)

ではでは!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました