2011/10/31 おまけ2:ぴーたん記念杯 歌リスト

11/3の ぴーたん誕生日に 妻がリベンジカラオケを挑んできました。
今回は42曲。「あなたってほんとアニメしか歌わないのね。それで三時間も歌い続けられるなんて感心するよ。しかもほとんど前回と違う曲……」「で、でも、別にアニおた じゃないんだよ。」
「……どの口でそれを言うか~!?」

今回も恥ずかしいので折り畳みます。

  1. 88点 夢想歌(うたわれるもの)
       「うたわれるものって何だっけ?」
  2. 72点 キミガタメ(うたわれるもの)
       「また、うたわれるもの?」
  3. 70点 君だけの旅路(うたわれるもの)
       「これもうたわれるもの?」
  4. 86点 僕だけの旅路(うたわれるもの)
       「こんな曲あったっけ?」
  5. 84点 まどろみの輪廻(うたわれるもの)
       「肝臓がんで亡くなった方?」
  6. 63点 空からこぼれたStory ★
       「ハモれるのはいいね~」
  7. 79点 夢のつづき(うたわれるもの)
       「まだ、うたわれるもの?」
  8. 76点 adamant faith(うたわれるもの)
       「うたわれるものってなんでこんな曲多いの?」
  9. 86点 Don’t say “lazy”(けいおん!)
       「けいおん 見てないからなぁ~」
  10. 86点 My soul, Your Beats(Angel Beats!)
       「外にピアノを置くというのがわたし的にはありえない」
  11. 点無 Brave Song(Angel Beats!)
       「中々良かったのに点なし?」
  12. 74点 YELL -合唱付- ★
       「サビしか覚えてない。残念」
  13. 61点 光の橋をこえて(銀河英雄伝説)
       「ああ、こんな曲だったねぇ~」
  14. 68点 侵略のススメ(侵略!イカ娘)
       「店員さんが来ていて黙ってた20秒がなければもっと高かったかも」
  15. 86点 風のノー・リプライ(重戦機エルガイム)
       「エルガイム見てない」
  16. 点無 冒険者たち(太陽の子エステバン)
       「懐っつかしいねぇ~♪」
  17. 点無 いつかどこかで あなたに会った(太陽の子エステバン)
       「アディオス・アスタレーゴー♪」
  18. 84点 チェリー★
       「スピッツなんだけど…」
  19. 81点 月の明り(FinalFantasy4)
       「この曲に歌詞がついているとは!」
  20. 79点 素敵だね (FinalFantasy10)
       「いい曲だねぇ~また、全てを超えし者 を倒したくなっちゃった」
  21. 78点 Eyes on me (FinalFantasy8)
       「いい曲だけど リノアが微妙。『わたしのことが、好きにな~る、好きにな~る』…ありえん」
  22. 点無 Errand(聖痕のクェーサー)
       「これも、胸がありえない大きさの番組だったね」
  23. 74点 地球へ…
       「最近の『地球へ』じゃなくて昔のやつね」
  24. 88点 愛がひとりぼっち(タッチ)★
       「全然歌えなかったのにこの高得点!」
  25. 79点 カナシミレンサ(戦場のヴァルキュリア)
       「世界観はいいけど恋愛要素が多きすぎなんだよなー」
  26. 79点 誰がために(サイボーグ009)
       「この人たちサイボーグだったの!?」
  27. 76点 セキレイ
       「はいはい胸胸。わたし トイレいってくるね」
  28. 72点 fallen down(そらのおとしもの)
       「知らないなあ~」
  29. 75点 瞳のこたえ(07-Ghost)★
       「点が低い。くやしいなあ」
  30. 72点 羅針盤(ジパング)
       「ジパングよかったな~。絶対最後まで作るべき」
  31. 点無 君を見ている(ジパング)
       「この曲もよかったね~。」
  32. 71点 コネクト(まどか☆マギカ)
       「なかなかいい曲だね」
  33. 67点 The fine every day(タユタマ)
       「あまり覚えてない…」
  34. 点無 Separation(蒼穹のファフナー)
       「忘れていたようだね」
  35. 95点 宇宙空母ブルーノア
       「この曲は燃えるね~! また、かっこいい艦長を見たくなっちゃった」
  36. 76点 戦え!電人ザボーガー
       「こんな曲まで入ってるの~!」
  37. 70点 おれの兄弟電人ザボーガー
       「ザボーガーいいねえ~。見たくなってきちゃった」
  38. 点無 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ(日常)
       「日常のオープニングってこんな曲だったっけ?」*1
  39. 68点 光の旋律(ソラノヲト)
       「ああ、あの、戦う女の子のやつ。」
  40. 71点 Lacrimosa(黒執事) ★
       「カラフィナはいいねえ」
  41. 85点 sugar sweet nightmare(化物語)
       「戦場が原さんはこんな事言わないよ。え、委員長もあららぎ君好きだったの?」
  42. 60点 片翼の鳥(うみねこの啼く頃に)
       「この曲いいねぇ~大好き。」

今回の最高得点は 私の「宇宙空母ブルーノア」95点でした。

おわり。

*1:妻が退院した頃に 曲が変わった

コメント

  1. […] 「ぴーたん記念杯」http://elfira.net/yawata/kt/2011/10/31/post-0-7/ […]