2011/11/3(木・祝) ぴーたんの誕生日 / 侵略!? イカ娘展

妻との日常

 

今日 11月3日 は、うちのおかめいんこ ぴーたんの 6歳の誕生日です。
正確には、生まれた日は分からないので、ひなのぴーたんを お迎えした日 なのですが。。。今日も元気に「ぴよ!ぴよ! ぴーたん おーち。」と 啼いています。
今後とも よろしくね、ぴーたん。
f:id:fira_ultramarine:20111103112352j:image:w240

◆ぴーたん おーち
http://peatan.a-thera.jp/


かんつま! 021「ナンジャタウンを侵略しなイカ!?」

 

先日、池袋 ナンジャタウンで開催中のイベント「ナンジャタウンを侵略しなイカ!? 侵略・イカ娘展」に、妻と一緒に行ってきました。

■侵略!? イカ娘 in ナンジャタウン (2011/10/07~11/13)
f:id:fira_ultramarine:20111103124703p:image

よくゲームで失敗した時に 「分かった!」って言っている人がいますが、もう一回やると絶対分かっておらず、同じ失敗を繰り返すんですよね……

各メニューについての 妻の一言感想

=妻の食べられポイント

    1. イカ娘のアイスでゲソ!(イカ娘の顔に似せたアイス)★★
      「目が可愛い。ただ、チョコは、まだちょっと固くて苦手だねぇ。しかもアイスについているチョコは、絶対に口の中で溶けないから、まだ食べられないかな。」

 

    1. イカちゃん一人でたべてね!(ふわふわアイス、エビチョコつき)★★★
      「これは、ふわふわしてるから、意外と食べやすいね~。」

 

    1. イカ娘の海の家れもんパフェ(クレープアイス)★★★★
      「下に入っている黒ごまソースが美味しい~! ウェハーも、『海の家れもん』の看板はレモン味なのが芸が細かい。イカちゃんの顔のほうは可愛くて食べられないよ。」

 

    1. イカ娘特製イカ墨パスタでゲソ!
      「イカ墨がねりこんであるパスタ麺に、イカ墨ですか。イカ娘づくしですねぇ。それにしても、本当に パスタ久々に食べた。細かく切れば食べられないこともないかな。あと、ランチョンマットがこんなにでかいとは思わなかった……」

 

    1. ミニイカ娘のお稲荷さん風おにぎり★★
      「卵焼き、めっちゃ甘い。蜂蜜でも入っているんじゃない? お菓子みたい。お稲荷さんは可愛いけど、イカ娘は白い帽子じゃないと。」

 

    1. イカ娘のエビフライ トルティーヤ(食べられず)
      「フライは、とげとげしてるからちょっとまだ無理。ちょっと、あなた、タルタルこぼさないでよ!」

 

    1. イカ娘のえびせんべい(イカ娘の顔がプリントされたえびせん) (違う意味で食べられず)
      「これ、ちょっと可愛すぎる~。食べずにしばらく飾っておこうよ!」

 

ナンジャタウン 侵略!? イカ娘展 は 11月13日(日曜日)まで。原画とか、シナリオとかもありますので、イカちゃんファンなら行って損はありませんよ~。

イカ娘展の横では、イカ娘うまい棒や、枕、人形 などのグッズがもらえるクレーン *1 をやっていましたが……でかすぎてなかなか取れません。
ここでお金使い込みすぎないようにくれぐれも注意 !?
私は 9回やってあきらめました。

イカ娘のイベント以外には、Persona4(P4)とか、アイマスのイベントもやっていました。
*2

あとは、普通に 餃子スタジアムとか デザート共和国とかもやっていますので、隠れファンの人も安心です。


妻からひと言

イカちゃん可愛い~♪
見てると元気でるよね~!

との事であります。

ではでは!

*1:1回200円、3回500円 + クリアファイル三種類

*2:私が見るに、イカ娘イベントは、男性一人で来ていた人が多かったように見えましたが、中には カップルの人もいました。P4はカップル&女性のみとか。逆にアイマスは男性一人オンリーの人が多かったです。

コメント

  1. […] 2011.11.3 「ぴーたんの誕生日」http://elfira.net/yawata/kt/2011/11/03/post-0-8/ […]