2012/7/28(土) くず餅・桜島

妻との日常

 

先日、妻の7月のCT検査の結果が分かりました。
今回も異常なしでした。本当にありがたい事です。

妻 曰く「また、追加でMRI撮りますか、とか言われるかと思ってたから、一発OKで本当に良かった。」との事です。
f:id:fira_ultramarine:20120728175048p:image:w1


かんつま!083 「くず餅」

f:id:fira_ultramarine:20120728125259p:image

お店情報:健康バイキング 八菜 柏店
http://www.buffet.jp/hassai/index.html

妻は、水ようかんは「味を感じないのよね~」と言って、あまり食べないのですが、くず餅は食感が面白いようで、喜んでパクパクと食べていました。


かんつま!084 「桜島」

ここからは、先月 法事で実家に帰った時の話です。
妻は、活火山である桜島が怖いと思っていて、いままでは見に行こうと言っても「いやだ。」と言っていたのですが、今回の法事で 妻のお父さんが「せっかく、鹿児島に行くのだから、桜島を見たい。」というので、しぶしぶとついてきたのでした。
f:id:fira_ultramarine:20120728125257p:image

この日の桜島はかなり静かでしたが、島をぐるっと廻ると、灰のかたまりがフロントガラスにどさどさと落ちてくるポイントがあり、そこを通っている間はかなり怖いものがありました。
その後、つい先日、大噴火したとの事。県民の皆様も、毎度ながら大変ですね。。。


かんつま!085 「ドリームライナー」

帰りの飛行機は、つい先日就航した、ドリームライナーこと ボーイング787。
f:id:fira_ultramarine:20120728131540p:image

飛行機に乗れるだけで大喜びの妻。正直 飛行機ならなんでもいいのですが、 新しい飛行機に乗る機会はそうそうないので、殊の外喜んでくれたようでした。


おまけ・桜島/飛行機写真

f:id:fira_ultramarine:20120728125448p:image
飛行機のタラップ。
妻「いまどき羽田でタラップからバスって珍しいよね。でも、おかげで飛行機がこんなに近くで見られて幸せ。」

 

妻からひと言

桜島、意外と怖くなかったよ~。
は~それにしても 飛行機 可愛い。ひこーき ひこーき♫

との事であります。

ではでは!

BOEING(ボーイング)787ドリームライナーのすべて (イカロス・ムック)

BOEING(ボーイング)787ドリームライナーのすべて (イカロス・ムック)

0

コメント

  1. フー より:

    フィラくんこんにちは!おひさしぶりです( ´ ∀ ` )

    ブログ最初から読ませていただきました。
    あたしが知らない間に壮絶な戦いをしていたなんて、衝撃を受けました。
    それと同時に、明るく前向きな2人を見て羨ましくもなりましたw

    きっと、ここには書ききれてないような障害もいっぱいあったでしょう。

    私も高音難聴で滑舌が悪く(と言ってもフィラくんの奥さんに比べたらかなり軽度のものですが)、聞き取ってもらえないことがありましたが、自分の思いが伝わらないことにイライラし、両親によく八つ当たりしたりしましたw

    だから奥さんはすごく強いなって思います。

    大変だと思いますが、これからも応援してます(o^^o)

    かんつまが完治した妻になりますように☆

    0
  2. fira より:

    おおお~! フー☆ さんじゃ ありませんか~~!

    お久しぶりです!!!
    ILIOSもいつの間にかROME になり、多星の空 もいつの間にか見られなくなってしまったので、フーさん どうされているのかな~と思っていました。
    私はもうシルクにはほとんど 入っていないのですが、妻は 月に一、二回位 ソロでつないでいるようです。リアルでも「この柱は、和田の北みたいだねぇ~」とか言ったりするんですよ。

    そして フーさんが、物事を伝えづらいことをお悩みだったとは。。。
    特に親だと いらっと来たりしますよね。
    私もお恥ずかしい話ですが 父に物事が伝わらない時に ついつい声を荒げてしまい、妻にお説教されたりしていました。気持ちはすごく分かる気がします。

    「完治した妻」、いいですね~!
    今度から、「かんつま」=「完治した妻」を意味するように、日々がんばっていこうと思いました。

    昔から思ってたけれど、フーさんは本当に 言葉に関するセンスがあると思いますよ~。
    今はなき(笑) おばけ山商団ギルドの告知に書いていた秋の詩とか ほんと良かったです。

    今後も、ちょくちょく遊びに来て下さいね~!
    末永く よろしくです~^o^/

    0
  3. フー より:

    秋の詩。。??
    そんなのありましたっけww

    大型アップデートがあってから行ったことがなくて、自分のキャラがどうなってるのかまだ知らないんですよねw

    ここ2年くらい自分のPCを封印してたのですが、久しぶりにやってみたくなりました( ´ ∀ ` )
    ネカフェにでも行ってみようかな?

    ちなみに多星の空は、友達命名なのです(o^^o)
    お気に入りです♪

    0
  4. fira より:

    フー☆ さん
    詩というか 「驚いたことに、もう風が秋の風なんです!」で始まってたメッセージですよ^^/
    2007/10でした。もう5年前なのか!Σ(゜д゜lll)ガーン
    あの頃は、フーさんに シルク内の山につき合って頂いて、明け方までレベ上げしたりしましたね。いい想い出です~^^/

    あの時は 妻が がんになったりするとは夢にも思ってなかったなぁ~しみじみ
    健康のために お酒を減らそうとか、、、平和でした。

    多星の空 はお友達がつけてくださったのですね~。
    盗賊も楽しかったです^^ 妻はほとんど職はやりませんでしたが。。。(商人です)

    0
  5. フー より:

    すごい記憶力ですねww
    うちの実家は新潟なんですが、新潟って四季がとってもはっきりしてるんですよ(^o^)/
    冬は寒くて夏は暑い。。
    海も山もあります(o^^o)
    自然に敏感なのはそういうところからきてるんじゃないでしょうかw

    ちなみに、今は2~3ヶ月ほど実家に帰ってるのですが、拠点は東京なんですよ☆
    オススメのお店あったら紹介してください(^o^)/

    0
  6. fira より:

    フー☆さん
    新潟は冬の寒さ(というか雪?)が厳しそうですね~。
    でも、自然が身近に感じられる所なのですね。癒されそうです^^

    みくしも観ました。最近頑張られているのですね。
    よい結果が出る事を祈ってます(^^/

    お店は 食べ物やさんでいいのかな?
    本八幡のお店は美味しいお店が多いですよ~。

    先日は 今年の入籍記念日のお祝いに 歩歩 という和食やさんに行きました。
    魚の質がいいと言って妻が喜んでましたよ^^/
    http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12005011/

    ご実家住まいだと、家族に気を遣ったりするかもですが、適宜 息抜きして下さいね。では またです^^/

    0
  7. フー より:

    あ、そうか、フィラくんのとこは千葉になるのかw

    あたしは西東京から渋谷当たりまでしかほとんど行ったことないので、そっちに行くことがあったら行ってみます♪
    ありがとー!

    0
  8. fira より:

    フー☆さん
     そうなのよ、千葉というか 市川です^^
     昔は 元住吉に住んでいたので、渋谷なら少し分かりますが 引っ越してから はや ん10年 今や昔かもです。
     千葉もいいとこ多いですよ~^^b

     でも 新潟や 石川 良かったな~^^
     妻は ことのほかしゃけが好きなので、新潟の村上まで 塩引鮭を味わいに行く旅に出た事もあります(ww) 海も綺麗だったし、本当にいいところでした。

    0