2012/1/21(土) 六ヶ月検査

妻との日常

 

先週、妻が退院して六ヶ月目の がん再発検査に行ってきました。
前回は MRI でしたが、今回は CT です。

f:id:fira_ultramarine:20120121120944p:image

造影剤で体が熱くなるのはほんの数分で、その後さーっと元に戻るそうです。

さて、果たして 全摘出した がんは 再発しているのか、それとも 転移しているのか、はたまた 今回も無事に何事もなく終わるのか。。。

結果が出るのは一週間後です。
うんうん悩んでも結果は変わらないのだから、心配しても始まりません
悪かったと分かってから悩めばいいですね。

検査は、お昼ご飯抜きでいかねばならなかったので、検査終了後、中華屋さんに寄って行きました。
妻は、あんかけ椎茸や、野菜粥、それに 大好物のピータン豆腐*1、フカヒレも少し食べてくれました。
あんかけものや、きのこ類は、口の中でばらけず、ほどよく柔らかいので、とても食べやすいそうでした。


かんつま!037 「柏イオン」

がん再発検査の帰り道に、妻を 柏イオンに連れてきました。
ここは、入院見舞いの帰り道にしばしば立ち寄ったところです。

「柏イオン? それって (本八幡の)コルトンプラザより大きい?」と言っていた妻。
めちゃめちゃ広い店内に圧倒されたようです。

f:id:fira_ultramarine:20120121120942p:image

妻がこしあんが好きなのは、つぶあんが喉にひっかかるから?と思っていたのですが、もともと こしあんが好きなのだそうでした。


漫画紹介「花のズボラ飯」

タイトルが、微妙ではあるのですが*2、中身はとても丁寧に書き込まれていて、しかもなんだか勢いがある漫画です。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

なんか、この主人公の「花」さんが、妻に似ているような気がするのですよねぇ~
食材に対する愛情とか。
妻に聞いてみたのですが「わたし、あんな 『うんま~~♪』とか言わないよ!」との事でした。そりゃ、まんまそのままは言わないだろう。。

f:id:fira_ultramarine:20120121120941p:image

この美味しがり方が やっぱり 妻に似てると思いました。
妻に 味覚が残っていて本当に良かった~♪


妻からひと言

柏イオン、なんでこんなに大きいの?
でも、広々としていて、圧迫感がなくていいね~♪

との事であります。

ではでは!

*1:うちで飼っている、オカメインコの ぴーたん の名前がここから来ているのは内緒です。

*2:「がんつま」に言われたくはないと思いますよね……すみません

0

コメント