2015/5/17(日) サイト移設しました/追加検査

闘病記

サイト移設後はじめての投稿です。うまくできたかな?

 

さて、妻ですが、その後 2015/5/12(火)に入院、5/14(木)に手術して、がんを切除しました。
今回は表面のみの切除でしたので、きずが一通り癒えたら、退院できるそうです。
ただし、切除したがん細胞の検査に2週間くらいかかるため、今後の治療方針が決められるのは5月末~6月となるそうです。

今日は、前回の続きです。
2015年4月はじめに 別のがんが発見された後、4月中旬にMRI検査を実施しました。その結果の話です。


2015/5/17(日)つま126 「追加検査」

かんつま!#126.追加検査_001

 

幸い、転移したがん等は発見されませんでした。

ただし、PETは万能ではないですし、転移だけでなく、今回あきらかに がんであるとわかっている細胞も映らなかったそうなので、実際に手術して、がん細胞の様子を確認する、ということになりました。

あと、妻のr-GTPですが、禁酒により回復したので、肝臓障害等ではなく、お酒によるものだろうということでありました。
ただし、5月に入院するので、肝臓を休めて、麻酔や薬のききをよくするために、引き続き禁酒、となりました

これで2015年4月の話は終わりです。
では、次の更新をしばしお待ちくださいませ。(来週くらいかな)
0

コメント