2015/6/2(火) 5/12再入院

闘病記

サイト移設後、しばらく更新滞っていましたが、ようやく再開です。お待たせしました。

妻のほうですが、現在は無事に退院し、実家療養してます。

今回は、軟口蓋に再発したがんの手術でした。再建舌を作ったり等せずにすんだので、1時間で終わりました。

ただ、その後 二週間くらい のどの奥が ひどい風邪になった時のように痛かったそうです。

その話はまたおいおい……

 

というわけで漫画です。ゴールデンウィークの後、5月中旬に、再び 妻は入院しました。

4年ぶりです。

 

 

2015/6/2(火)つま127 「再入院」


かんつま!#127.再入院_001

 

という感じで、妻は粛々と 無事に入院していきました。
前回と異なり、人工的な栄養補給、突発的な出血や、麻酔等は必要なかったので、落ち着いた感じでありました。

で、実は この二日後に手術でした。
手術の説明 いつやるんだろうなーと思っていたら、この日の午後に説明があるそうで、引き続き病院に残って待つことになりました。

はてさて、今回はどんな手術になるのでしょうか……

続きは次回にて、です。しばしお待ちくださいませ。


おまけ エルド動画

半年前から、エルドという犬を飼っています。
エルドというのは 妻の好きなアニメ番組「太陽の子エステバン」にも出てくる、黄金郷 エルドラード から名づけました。
あと、エルダードラゴン (Elder Dragon: 某カードゲームの最強竜) の先頭三文字から取った、という裏設定があります。

 

うちは子供がいないので、エルドと、あと オカメインコのぴーたんが 息子のようなものです。
で、漫画にもちょっと出てきましたが、GW中 エルドと妻と三人(二人と一匹)で、東京ドイツ村にいってきたので、その時の動画をば。

他の犬に匂いをかがれるエルド

他の犬に追いかけられ、逃げ惑うエルド

 

エルダードラゴンから名付けられたにしては、ずいぶん弱いですね……f^^;;

しかしまだ仔犬なので、色々なことから学び、強い犬になっていってほしいものです。

 

では、またです!

0

コメント