2012/1/16(月) 元気のない妻

妻との日常

妻が退院して実家暮らしをはじめてから8ヶ月近くになります。
しかし、妻は実家の自分の部屋にいるわけではありません。
実家の妻の部屋は、長い事使われていなかったので、不要な箱とか、アンテナ等が大量に設置されているとの事。f:id:fira_ultramarine:20120116011953p:image

気がつくと応接間は 完全に妻の部屋 になっていたのでした。
しかし 乙女の部屋 とは……いや、なんでもありません。


かんつま!036 「元気のない妻」

 

いつになく元気のない妻。どうかしたのでしょうか。f:id:fira_ultramarine:20120116011951p:image

結局 落ち込んでいた理由はよく分かりませんでしたが、買い物で気が紛れてくれて良かったです。


本八幡(もとやわた) お店紹介

「八幡を愛する女」である妻 が、本八幡の気に入ったお店を紹介するコーナー。
半年ぶりに登場です。

■地中海料理 ズッケロ(Zucchero)f:id:fira_ultramarine:20120116021207p:image
↑白亜と紺碧が織りなす美しい風景の街、フィラ(サントリーニ島)で撮りました。

妻「なんか分かりにくい場所にあるせいか、土曜日なのに人が少なかった。美味しそうな料理がいっぱいあるのにもったいない。また、行こうね~♪」


妻 おすすめお菓子

 

■サークルKサンクス Cherie Dolce α「オレンジマカロン」
f:id:fira_ultramarine:20120116233512p:image

『メレンゲ生地にアーモンド粒を練りこみ、ミカンの粉末を使用した風味豊かなひとくちサイズのマカロンです。』(商品紹介サイトより)

マカロンとありますが 別に何かクリームを挟んでいるわけではなく ふんわりしたクッキーのようなものです。
大きさも一口サイズ。

妻曰く
「焼き菓子なのに、口の中で溶ける感じがとてもいい。
こんなに食べやすいお菓子は初めて。
大人買いして おうちに常備したいわ。」
との事です。


妻からひと言

お菓子大好き♪
ごはんだけでなく、こういうので、ちょこちょこカロリー補給しないとね~。

との事であります。

ではでは!

*1:私は ただの一度も 実家の妻の部屋に入った事がありません。。。汗

*2:「なんで元気ないの?心配事でもあるの?」と聞いたのですが、「わたしは、元気あるよ。」と答えるばかりです。

*3:ズッケロとはイタリア語で「お砂糖」の事。

0

コメント

  1. キ-84 より:

    私もちょうど1年前に舌癌の手術をしました。今は順調に回復し生活しています。奥様お大事に。(ブログやってます。ぜひリンクさせてください。)

    0
  2. fira より:

    おお、なんと。
    「舌ガンになりましたがなにか?」の方ではありませんか。

    実は 時々、サイト拝見させて頂いていました。病気になった時の話、大変参考になります。
    一年目検診、問題なくてなによりです。

    妻もちょこっとだけ、自分の病気についてブログを書いていたのですが、文字通り三日坊主でやめてしまいました。(うちのリンクにある、紅鮭がどうとかいうページが、妻のページです。)

    リンク全く問題ありません。ありがとうございます! 良かったら相互リンクさせて下さい。今後とも、よろしくお願いします!

    0