2012/8/16(木) 市川ドイツデイ

妻との日常

 

【告知】

ドラマ「はつ恋」が8/18土に、BS3で再放送だそうですよ~。しかもディレクターカット版です。
NHKのページ
http://www.nhk.or.jp/drama10/hatsukoi/
かんつま はつ恋の紹介
http://d.hatena.ne.jp/fira_ultramarine/20120707/1341633985

以上、番組宣伝でした。見逃した方はどうぞ。私も1話から見ようかな?(2012/8/18)


夏も後半に入りました。
週末、妻と鹿児島に帰省してきましたが、また色々な事があった旅でした……その話はまた今度。


かんつま!087 「市川ドイツデイ(2012/8/5)」

 

前回に引き続き市川市のイベントの話です。
私たちが住んでいる千葉県市川市は、ローゼンハイム市(ドイツ・バイエルン州)と姉妹都市を結んでおり、去年あたりから「市川ドイツデイ」と称してドイツの美味しいものを紹介したり、ドイツの文化を紹介したりするイベントを開催しています。

去年のドイツデイは、知らないうちに終わっていたのですが、今年のドイツデイは宣伝もしっかりしてくれたせいか、逃さずに見に行く事ができました。

f:id:fira_ultramarine:20120816194025p:image

■ いちかわドイツデイ
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul05/1111000040.html


おまけ・市川ドイツデイ 写真

 

f:id:fira_ultramarine:20120816195412p:image
いちかわドイツデイのポスターです

妻からひと言

ドイツビール美味しい~♪ お肉も、柔らかくて美味しかった~♪
ワインも、甘いかと思ってたけど、思ったより辛口で、とっても美味しかったよ。

との事であります。

ではでは!

コメント