2012/3/10(土) 葛西臨海公園・東京ゲートブリッジ

妻との日常

先日、妻が、「海が 見たいの……」というので、葛西臨海公園にいきました。
妻は、たいへん観覧車が好きなので、真っ先に観覧車にいきました。

f:id:fira_ultramarine:20120310133853p:image


かんつま!049「葛西臨海公園・観覧車」

 

f:id:fira_ultramarine:20120309074914p:image

出口にて。

f:id:fira_ultramarine:20120310133852p:image
「少しは、躊躇しなさいよ」と妻に言われました。
き、記念になるんだからいいじゃないか~汗


かんつま!050「葛西臨海公園・なぎさ」

その後は海を散策しました。
f:id:fira_ultramarine:20120309074912p:image

すごくのんびりしていて、いいところでした。夕日が綺麗だったー\(^o^)/


かんつま!051「東京ゲートブリッジ」

臨海公園を出た後、近くの若洲にできた、東京ゲートブリッジに車で行きました。
これで、市川から羽田まで9分短縮になるとか。無料で通れるし、何かとありがたいです。
f:id:fira_ultramarine:20120310133914p:image


風景写真

 

葛西の街

「太陽に照らされてすごく明るいねぇ~。東京はビルの林みたいだね~」
f:id:fira_ultramarine:20120303154435j:image

葛西遠景

「今日は晴れてよかったね~♪でも霞んでるから、富士山は見えないね」
f:id:fira_ultramarine:20120303154248j:image

金色の海

「ほんとうに綺麗だねぇ~きらきらしてる。」
f:id:fira_ultramarine:20120303154420j:image

くるま

「ソラちゃん(マツダ ベリーサ・アイシーブルー)があんなに小さく!」
f:id:fira_ultramarine:20120303154408j:image

スカイツリー

「こんなにしっかりと見えるんだねぇ~」
f:id:fira_ultramarine:20120303154311j:image

東京ゲートブリッジ

「あれがそうなんだ~面白い形だねぇ~」
f:id:fira_ultramarine:20120303154203j:image

水面をあるく妻

「私の姿が水面に反射してるの?こちらからは、「夫」くんが反射してるように見えるよ。」
f:id:fira_ultramarine:20120312020420p:image

なぎさを散策する妻

「風が小さくて、あったかいねぇ。夜になると真っ暗かもしれないけれど。」
f:id:fira_ultramarine:20120303162126j:image

東京湾

「こんな綺麗な海が見られてよかった。」
f:id:fira_ultramarine:20120303161438j:image

なのはな

「すごくいっぱい咲いてて綺麗だけど、そろそろタンが喉に詰まって来た……帰ろう」
f:id:fira_ultramarine:20120303163630j:image

観覧車遠景

「なぎさからは結構遠いんだね」
f:id:fira_ultramarine:20120303162456j:image

池に映る観覧車

「カモさんが泳いでる~。可愛い♪」
f:id:fira_ultramarine:20120303164529j:image

観覧車に沈む夕日

「ずいぶん日が長くなったよねぇ。もう、春だねぇ~」
f:id:fira_ultramarine:20120309231533p:image

逃げたのは幼鳥だそうです。早く助かってほしいとこですが……


妻からひと言

いっぱい運動できたし、のんびり出来てよかった~。
今年の冬は天気悪い上にとっても寒かったから、こんな感じで晴れた温かい日があると助かるよ~

との事であります。

ではでは!

コメント

  1. Kona より:

    きれいな金色の海と東京湾、素敵ですね。こちらも癒されました(^_^)

  2. fira より:

    こなさん ありがとうございます^^ 今年は天気が悪い日が多いので、ほんとうに貴重な一日でした。