2012/1/1(日) 2012年、あけましておめでとうございます。

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
おかげさまで、夫婦揃って 2012年を無事に迎えることができました。
今年も、よろしくお願いします。

f:id:fira_ultramarine:20111231193934p:image


年末年初の話(1) 結婚指輪

妻が、結婚指輪がくすんできた、というので、年末に研磨に出しました。
約一ヶ月後、磨き終わる予定です。
f:id:fira_ultramarine:20111231161845p:image


年末年初の話(2) 初日の出……見られず

1/1早朝、妻と港に初日の出を見に行きました。
しかし、東京はあいにくのお天気のため、見られず。残念……
f:id:fira_ultramarine:20120102011042p:image:w320
↑市川港の水面を見渡す妻。「この向こうが船橋海浜公園なの?近いんだね~。」


年末年初の話(3) 洋風オードブルおせち

 

前回紹介した、ローソンオリジナルおせち(2011)
f:id:fira_ultramarine:20120102011040p:image

ガトーショコラ カプレーゼ イカマリネ ポテトのアボガドソースあえ 合鴨のパストラミ スティックサラダ
炙り生ハムとオレンジのマリネ 帆立のフレンチソース 南瓜と栗のサラダ 有頭海老 海老とブロッコリーのタルタルサラダ テリーヌ・ド・ビーフ&ポーク
テリーヌ・ド・シュリンプ 海老とカリフラワーの明太ソース スモークサーモンのいくら添え あぶり焼きチキン タコのマリネ 備長炭焼チキンロール
チーズ ローストビーフとマスタードポテト カラフル生酢 豆とオリーブのサラダ スパイシーソーセージ チーズケーキ・ブリュレ

「多いんじゃない?」と言っていた妻でしたが、朝と昼の二回の食事で、完食しました。
食べにくい豆料理とポテトサラダ以外は、すべて手をつけてくれました。
エビのほうも、特に問題なさそげでありました。


妻からひと言

「自分でも、こんなに食べられるとは思ってなかった。
は~、それにしても、チーズケーキ美味しい♪」

との事であります。

ではでは!

コメント