2012/1/8(日) 初詣 & チーズ福袋

チーズ

 

「偽物語」本放送がいよいよ始まりましたね。楽しみです!
http://www.nisemonogatari-anime.com/

妻からひと言

「あなたの好きな、めがねっ子の委員長 がまた出るのね。」

との事であります。

めがねっ子の委員長 こと 羽川さん
f:id:fira_ultramarine:20120108130527p:image

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

 


かんつま! 033「初詣 & チーズ福袋」

さて、今年は年始いきなり一人で帰省してしまいましたので、一週間後にようやく妻と初詣にいけました。
今回は、妻の好きなチーズ屋さんf:id:fira_ultramarine:20120108213150p:image

実は妻に福袋チーズを食べさせてあげようと、密かに あさいちで店に行って福袋を買っていたのでした。


フェルミエ 福袋の中身

 

■フェルミエ愛宕店 数量限定福袋2012
http://ameblo.jp/fermieratago/entry-11122710107.html

フェルミエオリジナルマグカップ

「ハーブティーもついてるんだね。」
f:id:fira_ultramarine:20120108140046j:image:w300

フェルミエオリジナルカレンダー2012

「チーズの可愛い絵がいっぱい描いてあって楽しいよね~。二個目だから、実家に飾ろうかな?」
http://ameblo.jp/fermieratago/entry-11106584760.html

エティヴァ

「固いチーズだけどとってもいい香りだね~」

シュヴレット・デュ・ポワトゥ

「山羊さんのチーズだね。わたし、山羊さん だーい好き。」

マルスラン・ドーフィノワ

「昔、食べたことあるような。。。美味しかったよ~」

ラングル

「ああ、これは、ウォッシュの中でも、きっついやつだよ~ うふふ★」

不明チーズ1

「これ、何だろう? でも、こうやって、小さいチーズをいっぱい入れてくれるって、楽しくていいよね。」

■福袋以外に買ったチーズ

オッチェッリ燕麦ウィスキー

「フェルミエ通信に出てた、今月のチーズだね~。え、100g で 2000円もするの? あなた、もう少し値札を確認してから買ったほうがいいよ? でも、こういうチーズ珍しいね~。黒い所が熟成してて美味しい♪」

パルミジャーノ・レッジャーノ・ヴァッケ・ロッセ

「いい牛さんから作っているらしいね~。赤ワインにあわせるの楽しみ。」

ブルー・ド・シェーヴル ロドルフ熟成

「山羊さんのブルーチーズだよ。風味がありそうだね~♪」

夜、妻がチーズを盛りつけてくれました。
チーズに詳しくない私のために、チーズ名に付箋がついてます。
f:id:fira_ultramarine:20120107222217j:image:w300

ではでは!

*1:フェルミエ http://www.fermier.co.jp/

コメント