2012/11/11(日) 妻の新PC

妻との日常

今日は11月11日、鮭の日・チーズの日 でした。
鮭とチーズは 妻の二大好物です。
その中でも比較的近場でイベントやっていた チーズ・フェスタに行って来ました。その話はまた今度……


かんつま!106 「妻の新PC 1」

妻が新しいパソコンがほしい、というので、新品を買う事にしました。

いままでのパソコンは、2005年のもので、さすがにちょっと力不足。
それに結構重いので、あまり気軽に使ったりできないそうです。

それで妻に、どんなPCがいいか聞いてみたところ、「可愛いの!」という漠然な要件しか出て来ません。
それで、もう少し具体的に聞いてみたところ、こんな感じのPCがよいそうでした。

    • 大きさは、いま使っているもの(ThinkPad T43)と同じか、小さいもの
    • 色は、ピンクか緑がいいが、それ以外の可愛い色でもよい。赤はいや
    • トラックポイントに慣れているので、トラックポイントがあると嬉しい
    • タブレットや画面タッチ機能は別になくてよい

三番目の要件がある限り、またThinkPadにするしかないf:id:fira_ultramarine:20121111222458p:image


かんつま!107 「妻の新PC 2」

f:id:fira_ultramarine:20121111225738p:image
写真と本文は関係ありません……汗

無事に起動できて良かった良かった。


妻からひと言

新しいPC、ありがとうね。楽しみ♪
しかし、Windows8は、ちょっと使いづらいねえ……電源Offをどうすればいいのか一瞬迷ったよ。

との事であります。

ではでは!

*1:最近のVaio Duo 11についている オプティカル・トラックパッド も 妻に触ってもらいましたが、「これは別ものだねぇ」という事で、対象外になりました

0

コメント

  1. ma_igo より:

    偶然、ブログを発見いたしました。5年程前に私も3割程舌を切りました。幸いリンパの手術も必要ありませんでした。だから恵まれた舌がんでした。恒例で今月中旬CTを撮りますが結果を聴いて新年を迎えます。1年目・2年目は気が気ではありませんでした。正直、いまでもそうですが・・・。私より奥様の方が余程御苦労かと思います。少しずつ読ませていただきます。お大事になさって下さいね。

    0
  2. fira より:

    ma_igo さん
     いらして頂きありがとうございます^^
     がんを早期発見できた事は不幸中の幸いですが、その後の不安はやはりあると思います。
     5年間再発しなかったとの事なので、今度のCTも恐らく大丈夫と思いますよ^^
    毎回不安は消えないと思いますが、結果を聞く迄の辛抱です。

     今後とも、よろしくお願いします^^/

    0
  3. ma_igo より:

    ありがとうございます。こちらこそ。ららぽーとは少しだけ距離がありますが、こちら松戸寄りの柏市民です(笑)。

    0
  4. fira より:

    ma_igo さん
    柏にお住まいでしたか! 柏はいい所ですね~。
    妻は柏の病院に通っているので、自分も昔は毎日、今は隔月くらいで通ります。

    ここのブログでも、前に 柏のららぽーとや、柏イオンに行った話を書きました。
    お時間のある時にでも、ご覧になって頂けると嬉しいです^^
     
    ららぼーと柏
    http://d.hatena.ne.jp/fira_ultramarine/20120728/1343448963

    柏イオン
    http://d.hatena.ne.jp/fira_ultramarine/20120121/1327116615

    0