2011/12/28(水) 妻のクリスマス (前編)

妻との日常

 

本日 12/28(水)は、妻の 月に一度の がん再発診断の日 でした。
今回も、異常なし との事で、なによりです。

妻は今月前半に別件の健康診断を受けたのですが、その際 最低血圧がやや高め という診断結果が出てしまっておりました。
それについて、異常なのかどうか 主治医の先生に 併せて聞いてみました。
その結果、「これくらいの値であれば、誤差と言えるでしょう。」との事。良かったです。

とは言え、血圧は日によって値も異なりますし、何か深刻な別の病気の前触れである事も考えられます。
妻がうちに戻っている間は、定期的に妻の血圧を計って、傾向を見て行きたいと思います。


妻の近況

家電売り場にやってきた妻。
貼るカイロを5個も装着しているにもかかわらず、カーボンヒーターの前に釘付けになってしまいました……汗
f:id:fira_ultramarine:20111228233443p:image

「しもやけの時に、よく、じんじんなるでしょう。わたし、あったまると、すぐ、手がじんじんするんだよねえ。特に、右手の中指が。」と言っていました。


かんつま! 029「クリスマス・キャンドル礼拝」

今年のクリスマスは三連休でした。
12/23(金)に、妻の親戚一家が通っている とある教会 f:id:fira_ultramarine:20111228233427p:image

漫画の中にも書きましたが、お菓子 大変美味しかったです。
ありがうございました。

入口のツリーと電飾

手前が妻です。
二階から木にひっかけている電飾がとても綺麗でした。さすが 教会です。
f:id:fira_ultramarine:20111228234613p:image


妻からひと言

すっごく良かったよ~♪ それにみんな いい人だった~。
え? わたしも みんなの前で聖書を朗読してみるかって?
それは、さすがに無理だよ~

との事であります。

ではでは!

*1:日本キリスト改革派 船橋高根教会 http://homepage3.nifty.com/funataka/index.html

コメント