2011/12/31(土) 妻のクリスマス (後編)

妻との日常

妻は、小さい頃は サンタさんに「おにいちゃん」をお願いしていたそうです。
なんと今でも、心の中ではお願いしたいと思っているとか。
f:id:fira_ultramarine:20111231161844p:image

さすがに 動かない再建舌では、「ぺろ」っと舌を出すのは不可能だろう……。

さて。あれよあれよという間に、もう 大晦日 ですね。
いままでは例年、妻が おせち料理をつくってくれていたのですが、今年は妻に負担をかけないように、ナチュラルローソンの洋風オードブルおせちを買ってきました。

■ローソンオリジナルおせち(2011)
http://www.lawson.co.jp/company/news/044139/

24種類の料理が少しずつ入っていて、見た目にもおいしそう。
「おせちのでっかいエビとか、今のわたしには ちょっと無理かなぁ~」と言っていた妻も これなら美味しく食べられそうです。


かんつま! 030「サンタさんはいないの?」(前編)

今回は妻の昔話から。
妻の家は普通の家とはちょっと異なり、「サンタの正体は、実は両親なんだ。」と幼少の頃から教えていました。
しかし、まわりの友達に話しても、信じてもらえない 妻。
妻自身も、サンタさんがいればいいなと思っていたので、確かめることにしたそうです。

f:id:fira_ultramarine:20111231161841p:image

後編に続きます。


かんつま! 031「サンタさんはいないの?」(後編)

f:id:fira_ultramarine:20111231161842p:image

私なら、確実に「1000円ゲット!やりぃ~♪」となるところですが……
妻の奇特な性格は 幼少時からのようです。


かんつま! 032「妻へのプレゼント」

クリスマスの日に、妻にプレゼントを贈りました。
毎年、妻に「プレゼントは一個だけでいい」と言われているのですが、色々見ていると、どれも贈りたくなってしまい、毎年たくさん贈ってしまう私です。。

f:id:fira_ultramarine:20111231161843p:image

※うみうしイラスト:Artless KITCHEN *1 http://illustration.artlesskitchen.com #もうないようです

妻は、昆虫や、細長い不定形動物が苦手*2なので、うみうしは「きもい」となってしまうようです。可愛いのに……


妻からひと言

「やさしくて、かっこよくて、わたしの事をかわいがってくれる、おにいちゃんがほしいの!
そういうおにいちゃん 連れてきて。」

との事であります。


妻へのプレゼント

長いので折り畳みます。

KOIZUMI カーボンヒーター 900W/450W切換え KKH-0911/W

このヒーターは実家に持って行きました。
「はああ、暖かい。でも、うちの実家はアンペアが低いから、電子レンジとか使っている 朝はつけられないんだよねえ」

KOIZUMI 【切り忘れ防止の3時間自動オフ機能搭載】カーボンヒーター 900W/450W切換え KKH-0911/W

KOIZUMI 【切り忘れ防止の3時間自動オフ機能搭載】カーボンヒーター 900W/450W切換え KKH-0911/W

  • 出版社/メーカー: 小泉成器
  • メディア: ホーム&キッチン
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
アケタ オカリーナ RS-5C ソネット

「オカリナはいいよねえ。まだなかなかうまく吹けないけど、頑張るよ~。」

アケタ オカリーナ RS-5C ソネット

アケタ オカリーナ RS-5C ソネット

  • 出版社/メーカー: アケタ/AKETA
  • メディア:
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
絵本「よぶこどり」

「絵は綺麗だけど、救いがない話だねぇ」

よぶこどり (大人になっても忘れたくない、いもとようこ名作絵本)

よぶこどり (大人になっても忘れたくない、いもとようこ名作絵本)

  • 作者: 浜田廣介,いもとようこ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
絵本「むくどりのゆめ」

「小鳥は可愛いけど、おとうさん鳥、言ってることテキトーだねぇ~」

むくどりのゆめ (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)

むくどりのゆめ (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)

  • 作者: 浜田廣介,いもとようこ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
ムック本「Tiger&Bunny HERO TV Fan vol.2」

「タイガーはやっぱ いいわねぇ~。」

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)

  • 作者: ブレインナビ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: ムック
  • 購入: 2人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語

「わたし、プリンス・エドワード島、だーい好き。わたしの従姉妹が、前にホームステイしてたんだよ。

吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX)

吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX)

  • 作者: 吉村和敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
ITO-YA のシール

http://www.ito-ya.co.jp/
「手帳に日記をつけようと思うんだ。シール欲しかったんだ。嬉しい~。」

靴下屋 レッグウォーマー

http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi
「足が寒い事が多いから、助かるよ~。」

Bleu Bleuet ぬいぐるみふうマフラー

http://www.bleubleuet.co.jp/
「肉球に入ってるビーズがたまらない~もきゅもきゅ~」

axes femme ブラウス

http://www.axesfemme.com/
「このブランドはほんと どれも可愛いねえ~。」

BLOOM ファインスティール リング

http://www.bloom.co.jp/
「この、時計風の字が入っているのがいいねえ。え、この三角形はピラミッドなの? へぇ~」


ちなみに 妻からは、
「もっといいの着なさい」と おしゃれなシャツ2枚、
「車にひかれないように」と カシミアの明るい色のマフラー、
「くびが寒がりだから」と ネックウォーマー、
「冬でもiPhoneを触りながら暖かく過ごせるように」と、スマホ用手袋 をもらいました。

(ピタクロ)pitakuro タッチパネル対応手袋 ピタクロタッチ

(ピタクロ)pitakuro タッチパネル対応手袋 ピタクロタッチ

  • メディア: ウェア&シューズ

ではでは!

*1:フリー素材、使わせてもらいました。ありがとうございました。

*2:くらげは、平気だそうです

コメント