インカ展の帰りは、妻も疲れてグロッキー状態。
「始発で、八幡に帰ろうよー。」との事で、京成上野➡京成八幡(本八幡) という経路で帰りました。
普段は、千葉県市川市にある JR本八幡駅 南口(南八幡)近辺のお店、
伊酒屋Kenken ➡ PubJack ➡ 何かの店 というループで飲み歩いている我々夫妻。
今回は、せっかく京成八幡で降りたので、京成八幡~JR本八幡駅 北口近辺のお店を探索する事にしました。
最初、名店との評判が高い 和食の「歩歩」に行きましたが、19時前にして既に満員。
そこで、「歩歩」のちょっと手前にある 「東風庵」に行きました。ここは、創作豆腐が自慢の和食屋さんです。
かんつま!076 「東風庵のとうふ」
東風庵は、お店の入口が少し奥まった所にあるので、いままで入りづらかったのですが、予想以上に良いお店でした。
豆腐以外にも、美味しいお刺身や、日本酒・焼酎、和風創作料理がいっぱい楽しめます。
これは、人気あるのも分かるな~。
妻からひと言
美味しいお豆腐や、日本酒が一杯楽しめて良かった。
いい店を見つけられてよかったね~!やっぱり 八幡はいいなぁ~。
八幡にずっと住みたい。
との事であります。
ではでは!
- 作者: 梶尾 真治,鶴田 謙二
- 出版社/メーカー: 徳間書店
- 発売日: 2012/04/03
- メディア: コミック
- 購入: 10人 クリック: 152回
- この商品を含むブログ (33件) を見る
コメント
奥様との素敵なデート、楽しい時間のおすそわけに
毎回、こちらまで暖かい気分になっております。
時間が取れるときは事前に現地の下見までしてそうなフィラさんが浮かんで、
なんか勝手にニコニコしてしまったり。ふふふ。
羽場さん
こちらこそ 観て下さって感謝です。
いつも暖かいコメントを寄せて頂き、ありがとうございます!!
下見!? やだなぁそんなことするはずないじゃないですかハハハ…
…と思ったら 妻を年初にフェルミエや フロマージュカフェに連れて行った時 本当に事前に下見に行っていた事に気付きました…(汗)
全然話は変わりますが
羽場さんが以前紹介してくださった「おもいでエマノン」(漫画版)の続きの「さすらいエマノン」が4月に刊行されたので買いました。こちらもとっても良かったです^^/