自分で食べなしゃい

オカメのつぶやき

【オカメのつぶやきより】
なかなか拾い食いしてくれないぴーたん。
困ったものです・・・顔(汗)
そこで今日は差し餌用のスポイトを口には持っていかずに、ぴーたんを乗せてる手の上に持っていって、手のひらに餌を押し出しました。
はじめはじゃぁじゃぁと鳴いて手のひらには見向きもしなかったけど、さすがに夜には手から食べてくれるように黒ハート
進歩進歩わーい(嬉しい顔)
ただでさえ食が細いぴーたんなので一人餌に切り替えるのは大変そうだ~顔(え~ん)
05-11-22_19-57.jpg
今日は毛糸でもみの木を編んでみましたクリスマス
05-11-25_17-17.jpg
いやね、日曜日に知人宅に伺ったときに、またクリスマスっぽく部屋を飾ってあるわけですよぴかぴか(新しい)まぁ、私達が遊びにいくってことで、お部屋片付けて飾りも置いてくれたんだろうけど、やっぱりそういうの見ると、かわいいなぁ~って思うし、私もやらねば!とか思ってしまうわけです笑
で、ちょっと凝って今年はツリーを自作することにしましたるんるん
今度飾りも作ろ~っと顔(メロメロ)

タイトルとURLをコピーしました