ほとんどハゲはありません

オカメのつぶやき

05-11-16_19-33.jpg
【オカメのつぶやきより】
ぴーたんの種類のルチノーっていうオカメインコは冠羽の下にハゲちゃんができるんだけど、ぴーたんはあんまりハゲ部分がないみたいです。
今日冠羽立ててるときに撮りましたるんるん
小さい頃は結構ハゲハゲしてたんだけどねわーい(嬉しい顔)
こちらは眠いぴーたん笑
05-11-15_21-03.jpg
今日は市役所に行ってきました。
でもなんだか市役所の職員さんってあんまり親切なイメージがない・・・。結構つっけんどんに受け答えするし。・・・なんて思って書類に記入してたら、隣でオジーチャンが職員さんに
オジ:「そんな書類送られてきてないよ、この書類だけだよ」
職員:「イエ、ですからこれはもう有効期限が切れてしまっているんです。○月くらいに新しいものをお送りしているんですが・・・」
オジ:「そんなの知らないよ、持ってないよ」
職員:「イエ、ですからこれでは有効期限が切れているので無効なんですね」
オジ:「これでダメっていうならまた家に戻らないといけないじゃないか!」
職員:「申し訳ないのですが・・・」
なんて会話が聞こえてきました。隣で聞いてるだけで大変そうだなぁ・・・って思ったなぁ。確かに、市役所なんて幅広い年齢の人の対応しないといけないから、特にオジーチャンやらオバーチャンやらになると話がなかなか通じないんだろうなぁ。毎日そういうやりとりしてたら、結構疲れちゃって、機械的につっけんどんにもなっちゃうのかなーって、ちょっと同情しちゃいました。
お疲れさまです、市役所の職員さん。

0
タイトルとURLをコピーしました