待っててスタンド

オカメのつぶやき

05-11-14_15-10.jpg
【オカメのつぶやきより】
さてそろそろ待っててスタンドに慣れてもらわないとダッシュ(走り出すさま)
このスタンドがお気に入りの場所になれば、遊んでる時にもこのスタンドによくとまってくれるようになるんだって。そうすればカゴにも戻しやすくなるしね小鳥
ちなみにこのスタンドはお手製。材料は昨日、マツキヨで買ってきたもの。受け皿は実はワンちゃんのごはん皿エサプラスチック製だから、ここにフンしちゃってもサッと拭き取れるしねるんるん木製だと、微妙に染み込んじゃったりするんじゃないかなぁって思ったからプラスチック製にしてみましたひらめき
特に動じることもなくサッサと乗っかってくれましたf^^;
さて今日は歯医者さんに行ってきたんだけど、すんごい珍しいものを発見!!
お会計してもらってる時にキョロキョロしてたら、歯磨き粉みたいなチューブがあったの。で、いろんな味があったから、ふぅん・・・と思いつつ手に取って見てたら、「なめていいわよ!」とお会計のおばさんが。「な、、なめられるんですか?!」って聞き返したら、「そう、なめられるのよ、なめてごらんなさい」って言われたので、じゃぁ・・・と、チューブを押し出したら透明なちょっと粘性のある液体が。
なめてみたら、なかなかおいしい。。。って感じで笑
実は、それは歯磨き粉じゃなくて、歯磨きの後に歯に塗るものなんだって。フッ素が入ってるから、それで歯を保護してくれるらし~。でも、塗った後30分くらい食べたり飲んだりしちゃダメで、唾液は「ぺっ」しないといけないんだって。30分って微妙・・・その間、ずっと「ぺっ」なんでしょ?!喉渇きそうなんですが・・・がく~(落胆した顔)

タイトルとURLをコピーしました