大人しい赤ちゃんにびっくり

オカメのつぶやき

今日は横浜の知人宅に遊びに行ってきました♪
もうすぐ3歳になる女の子と、まだ1歳になってない男の子がいるお宅だったんだけど、子供さん達に会うのは初めてだったのでかなり緊張笑
自分の周りにはそんな小さな子供っていないから、2歳の子供って言われても全然想像がつかなくて。歩くの?走るの?しゃべるの?って感じ。いやー、そのくらいのこと知っとけexclamation×2とお怒りをかうかも知れませんが・・・。
しかも、子供とか赤ちゃんって超・ウルサイっていうイメージがあったので、泣かれたら大変だなぁ・・・って思っていたのですがっ!!がっ!!!
実際会ってみたら、0歳の男の子、もんのすごい静かなのっ!!!絨毯にぺたんと座らされているんだけど、周りに誰もいなくても
「・・・・・。」
「・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
すんごいびっくりしました。全然泣かないの。あんな赤ちゃんだったらお母さんも楽だろうな~って思いました。お母さん「そうなのー、すごい静かだからいること忘れちゃうのよね、忘れられちゃうかわいそうな子なのー。」って。
赤ちゃんに対するイメージがすごい変わりました。いろんな子がいるんですねぇ。。。2歳の女の子の方は、ぬいぐるみをぼこぼこにしてました。ボールを床に叩きつけるのも大好きだし、実は結構やんちゃかも?笑

今日はぴーたんにオトモダチを用意しました。クマちゃんのぬいぐるみですヤギこれ、ホワイトデーにステ○おばさんのクッキーをもらったときに、バスケットにセットになってたぬいぐるみなんですが。。
どんな反応するかと思いきや、なんと目を攻撃exclamation×2噛み付くところはいっぱいあるのに、目ばっかり。実はぴーたんも2歳の女の子の同類か?!がく~(落胆した顔)
05-12-10_21-06.jpg

タイトルとURLをコピーしました