手卒業?!

オカメのつぶやき

【オカメのつぶやきより】
今日はハローワークに行って参りました、ハイ。
写真を2枚持っていかないといけないってことで、ハローワーク行く前に駅まで行って撮ってきましたexclamation(直前行為よくやるよな私・・・。確か就職試験の時も行きがけに写真撮ったような・・・モバQ 最近のって撮りなおしができるのねー。3回撮れたんだけど、どうせだったら3回分保存しておいて欲しいなぁ。で、最後に自分で選べるようにしてくれたらもっといいのに。
ま、それはそうと、ハローワークですよ。
びっくりしたのが説明会にきてる人数!!120~150人くらいいたんじゃないかなぁ。。。年代もさまざまだったけど。私の場合、自己都合退職だから3ヶ月後から3ヶ月の間、失業手当?がもらえるってことだったけど、給付を受ける間は、毎月、指定された日時にハローワークに行って、失業の認定を受けないといけないらしー。毎月って大変だよねexclamation&question私の場合は最寄駅に行く途中にハローワークがあるので(笑)全然楽な方だけど、電車乗ってくる人って大変だよなぁ・・・。まぁでも税金からいただくわけですから当然っちゃー当然なのかもだけど。
さて今日のぴーたんは、なんと!!手から降りてエサを食べてくれましたるんるんまぁ、手に乗せて食べさせた後、エサ入れをつつつ・・・って地面に移動させたらぴーたんもついてきたって話なんですがあせあせ(飛び散る汗)
でもすごいなぁ、ちゃんと自分でエサ食べてるよ~顔(笑)
05-11-24_16-20.jpg

タイトルとURLをコピーしました