2012/4/21(土)鹿児島帰省(1)

妻との日常

妻が久しぶりに 義理の父に会いたいと言うので、先日 自分の田舎(鹿児島)に妻と二人で帰省してきました。
手術後に妻と帰るのは初めてです。


かんつま!067「ねずみ取り」

f:id:fira_ultramarine:20120421091430p:image


かんつま!068「不安だ……」

f:id:fira_ultramarine:20120421091429p:image


ねずみ捕りの話

ゲートブリッジの後半は長い下り坂なので ついつい 90キロ位出てしまいましたが、まさか ねずみ取りにひっかかるとは……
(ゲートブリッジは60キロ制限)
トラックがやけに遅いなと思ったのだよ。
あと2キロ出ていたら、一発免停で検察庁に行くはめになるところでした。危ない危ない。

自分 市川市在住なので、ゲートブリッジ経由で羽田空港に行くと距離的には多少近くなるのですが、実際のところは 新木場の交差点あたりでめっちゃ混んでしまうため、却って時間がかかってしまいました。
現状は 素直に高速で向かったほうが良さそうです。

これで 次の更新ではゴールド免許ともおさらばか……しょんぼり
あ、反則金は後日素直に納付しましたよ!


行きの飛行機の話

ソラシドエア

今回 スカイネットアジア航空(SNA)を予約したはずだったのに、ソラシドエアという耳慣れない航空会社だったので驚きました。
これは単にスカイネットアジア航空がリネームしたという事のようです。ソラシドって何だよ~と思いますよね。
空港の掲示板ではなぜかソラシドエアだけ半角カナ表示でバランスもヘンだし……
地域密着ならば 宮崎マンゴー航空 でいいじゃん、と思いました。

座席

事前に座席が予約できず、妻と離れ離れになってしまい焦りました。いつもは飛行機の翼を見るのが大好きな妻のために窓側の席を予約するのですが、今回は人に挟まれた席だったので、ちょっと申し訳なかったです。

サービス

機内のサービスは今時にしては良かったと思います。コンソメスープも貰えましたし……(最近のANAとかでは、コンソメスープふくめ、あったかいものは一切でません。)
妻は機内の雑誌が薄くてあっという間に読んでしまったので、後半寝ていたと言っていました。

乗り心地

この日(4/6金)が特別風が強かったのはありますが、プロペラ機かと思うくらい揺れました。ジェットコースターみたいで楽しかった!!
妻の両側に座った年配の方々も、恐ろしかったようで、妻に「怖いですねぇ~」と話しかけていたそうです。

さて、無事に鹿児島空港までつけました。
この後 空港からレンタカーを借りて実家に帰るのですが、その話は次回にて。


妻からひと言

罰金のショックで動揺しないようにね。
運転に集中してね。

との事であります。

ではでは!

コメント

  1. Kona より:

    鹿児島の土産話が早く聞きたいですp(^^)q

  2. fira より:

    Kona さん
     いつもありがとうございます!! ^^/
    次のうpは木曜くらいになりそうです。しばしお待ち下さいませ……