2012/4/25(水)鹿児島帰省(2)

妻との日常

安全運転の末、無事に家に帰宅しました。

今年は春がくるのが遅く、いつも三月末に散ってしまう鹿児島の桜も、この時期まで咲いてくれていました。
そのため、父に「みんなで花見に行こうよ」と提案した所、父が「母も連れて行くぞ!」と言い出しました。

母は、ここ三年位 老人性鬱病で寝たきり。
トイレと食事、仏壇の礼拝以外は基本的に寝床から出てきません。
「母は、花見なんていかないだろう……」と思いましたが、父は粘り強く母を説得。
さてどうなることやら……


かんつま!069「家族でお花見」

f:id:fira_ultramarine:20120426144253p:image


かんつま!070「夕御飯」

f:id:fira_ultramarine:20120426144250p:image


父のおかげで、久しぶりにみんなで花見ができました。
父は、ほんと えらいなぁ……父は偉大だ。


妻からひと言

お父さんもお母さんも お花見できて良かったね~!
私も 鹿児島の甘~いお醤油に ようやく慣れてきたよ。

との事であります。

ではでは!

コメント