2012/7/7(土) 発音のこつ/はつ恋

妻との日常

気がつくともう7月。もう、夏ですね!
今年は6月めっちゃ寒かったので、春がすごく長い感じですが……

そして今日は七夕です。あいにく東京は曇りです。夜には晴れるといいのですが……


かんつま!080 「発音のこつ」

f:id:fira_ultramarine:20120707124228p:image

平たく説明すると、志村けんの「アイーン」の要領で発音する感じ、となるようです。

妻のSTさんは何人かいらっしゃるそうです。幅広い病気のリハビリをサポートする職種なので、人によって色々と得意分野があるのでしょうね。


かんつま!081 「はつ恋」

f:id:fira_ultramarine:20120707124227p:image

「はつ恋」、予告を見てる段階では、旦那さんが 奥さんの初恋の主治医の先生に がんになった奥さんを取られる 気の毒なドラマ なんだろうと思って、最初は見ていなかったのですが、妻につられて見てみたところ、意外と面白く見られました。

学生時代の想い出シーンが、どれも綺麗なのですが
1984年当時の学校の風景が、また懐かしくて。
昔は、ああいう木の校舎でしたよね。(田舎限定かも?)
誰もいない夕暮れの音楽室?で、ピアノを二人で弾くとか……なんて美し過ぎる想い出なんだ……じ~ん……
ん、なんで涙が……(?)

はつ恋は全8話、あと2話で終わりのようです。
オンデマンドとかで見られる環境の人は、見てみると面白いかも。

「はつ恋」(NHK)
http://www.nhk.or.jp/drama10/hatsukoi/

がんの描写については、肝臓がんについては、正直よく分からないので、どれくらいリアルなのか分からないのですが、木村佳乃さんめっちゃダイエットしているようで、やせた役作りのようすが、がん患者という感じをよく出しています。
でも、自分にはどうしても、あの学生時代の橋本愛さんと 木村佳乃さんが同一人物に見えないです……汗

ま、ドラマなので当然といえば当然ですが……


妻からひと言

あははw そんなに感情移入しなくても……

との事であります。


0

コメント