2013/3/3(日) 2月30日

妻との日常

 

いつの間にか このページも 10万アクセスを超えました。ありがとうございます^^

先日、夫 こと わたくしの41歳の誕生日がありました。
昨年は、実家暮らしの妻を夜に呼び出してディナーしましたが、めっちゃ寒かったという反省と、今年の尋常ではない寒さを鑑み、今年は 一人で 愛鳥ぴーたんとお祝いするのみに留めました。さみしー。

父から「週末の、2月30日に、『妻』ちゃんとお祝いせえよ」
というアドバイスをもらったこともあり、週末 2月30日 こと 3月2日 に誕生日のお祝いをしました。


かんつま!118 「2月30日」

かんつま118_full

 


■お店情報
和食 源匠   * 閉店しました。いまはワインバーになってます
http://r.gnavi.co.jp/6544164/
https://twitter.com/MKohiyama

市川食遊記のお店紹介
http://okyo.laff.jp/blog/2013/01/post-1160.html

以前は「らーめん源太」というラーメン屋さんでしたが、先日改装し、和風居酒屋として生まれ変わりました。
しっかりした板さんが料理を作られていて、とても美味です。
毎週金曜・土曜はギターの生演奏をやってます。

お刺身盛り合わせ

かんつま118-2

菜の花の酢あえ (桃の花添え)

かんつま118-3

牛ハーフステーキ

かんつま118-4

「らーめん源太」時代は、大変妻がお気に入りのお店でしたが、残念なことに 妻が舌の手術をしたため ラーメンを食べられなくなってしまったため、縁遠くなってしまっていました。
しかし、源太が閉店するというので、せめてスープだけでもという事で、一回だけ食べて行きました。
「源匠」でもラーメンを出していますが、「源太」のラーメンとはやっぱ味付け違うようで少し残念です。

■帰宅後の酒盛り

トカイワイン 2000年もの
甘酸っぱい味がしました。美味しかったです^^

Tokaji Oremus Harslevelu Late Harvest 2000
http://ameblo.jp/tayumatayuma/entry-11243077095.html

かんつま118-5

先日 目黒成城石井で買ったチーズ ブルードオーベルニュ & 生ハム(ハモンセラーノ)を頂きました。
めっちゃ美味しかったです^^

かんつま118-6

翌日のベーグルジュノエスクベーグル 七個セット
プレーン・チェダーチーズ・くるみとバナナ・チョコチップ・ブルーベリーメイプルジンジャー・柚子りんごヨーグルト の七種類。
いろいろな味を楽しめました。

/ エラー
ジュノエスクベーグルのブランド&通販サイト【3800円以上送料無料】。毎日の生活にマッチした個性豊かなベーグルをお届けします。今すぐ作れるベーグルレシピ公開中!

かんつま118-7

魚ペーストとチーズ(タレッジョ)を載せて頂きました。
左上にあるのは ヨーグルトのお酒です。ちょっと どぶろく風味でした。

かんつま118-8

 

 


おたおめ

 

妻から、色々頂きました。いつもありがとう~♪

物語シリーズのBD副音声本
実はこの本以外の 物語シリーズの本は持ってました。よくぞ被らず。

かんつま118-9

電動の髭剃り器。なぜ……?(^^;;

かんつま118-10

白い悪魔ヘッドフォンキャップ
妻「あなた、キュゥべえ 大好きでしょ。」

かんつま118-11

 

Boogie Board という電子黒板
妻「ホワイトボードだとなんか床に汚れが落ちてイヤじゃない?」←そうか?(^^;
f:id:fira_ultramarine:20130305012029j:image


父の手紙

梅の花も散りゆき、ようやく春の気配が感じられるようになってきたようです。
我が家のシクラメンや桜草は今ようやく満開を迎えています。
誕生日おめでとう。四十一歳かな?

 

妻からひと言

ベーグル美味しいよベーグル♪
ちょっと固いけど 小麦がいっぱい詰まってる感じがする。

との事であります。

ではでは!

f:id:fira_ultramarine:20130306004005p:image

コメント