発育不良?!

オカメのつぶやき

05-11-09_16-18.jpg
【オカメのつぶやきより】
今日のぴーたんはゆらゆら揺られて病院へ。病院
先生は女医さんですっごい人なつっこい感じだったんだけど、ぴーたん見て一言。「あれぇ~、足立たないの~?」
え?!立ってるけど・・・って思ったんだけど、足根中足骨?の部分が地面にべたっとついていて、べたべた歩きをしちゃってるんだって。ホントはもうきちんと立っていないといけない時期らしいんだけど・・・。
で、生来のものか、もっと小さいヒナの時期に十分な栄養が与えられなかったのかはわからないけど、これからちゃんと立つのは難しいと思うって言われてしまいましたがく~(落胆した顔)
しかも、ヒナちゃんにしては体温が若干低い、おなかのあたりの筋肉が薄くてぶにぶにしすぎ=健康な子ではないね、だって。「来ちゃったもんはしょうがないんだからさ!」と微妙な発言を連発され・・・バッド(下向き矢印)
まぁでもいいんです、人間だっていろんな人がいるようにオカメちゃんだっていろんなコがいるのだ。がんばって大きくなろうね、ぴーたんひらめき
診てもらって待合室に戻ったら、なんとコーギーが!!犬かわいかった~~~揺れるハート
コーギーちゃんはお姉さんとお母さんに連れられてきてたんだけど、お母さんの方が「えっ?鳥?鳥が入ってんの?この袋の中に?」ってすごく見たそうだったのでタオルをめくって見せてあげましたるんるん
なんでもそのお母さんも前に鳥さんを2羽飼っていたんだって。でもある時、気づいたらコロっと死んじゃってたらしい。「ラーメンとかあげてたのが悪かったのかもねぇ、わはは」だって。思わず、「えっ!らーめんですか?!」って聞き返しちゃったんだけど、それを聞いてた女医さんが、「あ、でもラーメン好きらしいよ?やっぱりあの塩気が好きなんだろうね、体には悪いのはわかってるけどさ」って。
えーーーーーーー鳥ってラーメン食べるんだがく~(落胆した顔)

0
タイトルとURLをコピーしました