2013/1/20(日) ボールはともだち

妻との日常

年明け1/4(金)は、妻の定期CT検診でした。
結果は、異常なし でした。ありがたい事です。

妻曰く、「歯医者の先生は、おできがあるって言うんだけどね。まあ大きさ変わってないからいいかって事だったよ」
との事です。


会社での小話。
f:id:fira_ultramarine:20130120213603p:image不治の病って考えても、なんにもいい事ないですよね~。
それが不治だったかどうかは、死が訪れるその日まで誰にも分からないはず。。。


かんつま!115 「ボールはともだち」

f:id:fira_ultramarine:20130120213534p:image

妻はとにかく、飛んでくる可能性のある あらゆるボールが怖いようです。。。


妻からひと言

ボール こわいよ~。
ほんと 公園でキャッチボールとか やめてほしいよ~。

との事であります。

怖がりにもほどがありますよね。

ではでは!

0

コメント

  1. かぼちゃママ より:

    こんにちは、かぼちゃママです。
    CT異常なしクリアおめでとうございます!。新年早々嬉しいですね。
    私も昨日定期健診でした。CTは四月の予定ですが、触診等異常なしです。
    お薬が一つ減りました、モルヒネを(商品名モルぺス)服用しないでいいそうです。一番高額な薬だったのでお財布にも嬉しいですね。
    血液検査は、三回続けてSST(腫瘍マーカー)の値が高いそう。ただし
    前回PETまでしても何も見つからないため現状様子見のようです。

    ボールが怖いというのは、長女もそうです。離れていても飛んできそう~
    と言います。感受性の問題ですよね、これは。

    0
    • fira より:

      かぼちゃママさん
       お疲れ様です。書き込みありがとうございます^^
       触診異常なしでよかったですね^^b
       日頃から多く病人に接しているお医者さんの感覚は信頼できるものがあると思います。

       お薬も、少なくてすむならそれに越したことはないですね。
       痛みどめが減ったということは痛みも減ってきたということになりますでしょうか。
       腫瘍マーカーの出方には個人差があると聞きますし、かぼちゃママさんの場合は以前お伺いした話(マーカーが上限……でPET異常なし のお話)からも、何もなくとも値が高めにでる傾向があるようにも思いますので、あまり気になさらないのが、よいと思います。

       それはそうと。
       長女さんもボール怖いですか^^/
       ボール恐怖症という何かのジャンルがあるのかもしれませんね。
       妻は、ゴム風船のようなものであれば、平気なようです。早いスピードで しゅっと飛んでくるのがイヤなのかもしれません。

       では、またよろしくおねがいします^^

      0