#095 鬼怒川秘宝殿

空の下#095秘宝殿_001
妻は正直下ネタが苦手というか嫌いなので、妻と二人だけだと間違いなく入り口少し入ったところで帰られてしまったと思います。
なので、同伴して下さったお二人(hsuさん、外鴨なきくさん)には大感謝です。
ありがとうございました!

秘宝殿には、がんにきくというお守りが売られてました。
もちろん買いましたとも、ええ。
癌除観音秘宝殿御守
IMG_4522.jpg
癌除け観音の由来。
ここの秘宝殿の主人はこの観音でガンが治ったそうです……f^^;;;
この御守で妻の舌がんも再発しなければよいですが……
IMG_4479.jpg
あやしげな春画
IMG_4474.jpg
ミトラ神殿の入り口。怪しい
IMG_4502.jpg
神殿内部。もっときわどいものもありました
IMG_4503.jpg
入り口展示の、「金玉(きんぎょく)」「万古(ばんこ)」。ワインや日本酒を作っているとか。
IMG_4475.jpg
鬼怒川秘宝殿は、なんと今年の夏が終わったら閉館するそうです。
興味がある方はいまのうちにどうぞ❣
鬼怒川秘宝殿公式Twitter
https://twitter.com/kinugawahihoden
鬼怒川秘宝殿に行った方の記事 (下ネタが苦手な人は注意)
http://blog.goo.ne.jp/j23a5y/e/723b4f0a9c768b7d91f01b59d673dfa7

0

コメント

  1. 旧ブログの最後にコメントして以来のカキコです。
    主人が奥様と同じ舌癌でステージも同じというお話をさせて頂いた明日香です。
    (覚えていて頂けてないとは思いますが(笑))
    毎日暑いですが、奥様はお元気でしょうか?
    先日術後2年のCT検査と検診を受けて参りました。
    おかげで異常なしとのことで、今後は3カ月に1度の検診となりました。
    術後2年が経過し、こちらで管理人様が以前「2年過ぎると再発率が下がる」と
    いうお言葉を思い出して担当医に聞いたところ同じようなことを言われました。
    勿論あと3年は気を引き締めて行こうと思っておりますが。
    鬼怒川の秘宝館…旦那と付き合ってる時に行ったことがあります(^_^;)
    一昨年家族で鬼怒川に行ったのですが、さすがに当時中3と小3の息子達を
    連れて入れるわけもなく…素通りでした。

    0
  2.  
    明日香さん 管理人のフィラです。
    一年ぶりですね。もちろん覚えていますともです^^
    かんつまではお世話になりました。最後なので思い切って書いていただいたと読んで本当に感動しました。
    旦那様、再発もなく 一年無事に過ごせてよかったです!
    しかしながら 妻と同じ病状ということは いまも飲み込みに毎日苦労されているのではないかと推測します。
    妻は 最近 「ごはんは無理だけど、卵かけご飯はたべられる」ということが判明しました。
    もし旦那様が嫌いでなかったら、一度試してみてはいかがでしょう。
    秘宝殿、男の子には刺激が強すぎですよ^^ そもそも18歳未満は入れなかったような。
    鬼怒川秘宝殿は 今年かぎりのようなので、高校生のお子さんは間に合わないですが、鬼怒川には 実は「性神の館」という、バージョンアップした? 秘宝殿もあるので、十年くらい経って、みんな笑えるような年齢になったら、いってみるのもいいかもしれません。
    では、今後とも、よろしくお願いします^^

    0
タイトルとURLをコピーしました